人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだなのかと思った。

昨日は夜遅くまで外出してました。
そのせいか、今日は全く起きれない1日でした。

15時すぎからやっと活動。
とにかくだるくて。

途中で何回か目は覚めるけど、
起き上がって何かするっていうかなかなかできず。
それでも、今日は天気が良かったので、
洗濯機3回回しました。
ここに引っ越してきて初めて!!カーテン洗いました。
見た目はあんまり変化ないですが、
埃っぽいのはなくなった感じ。
ついでに窓も拭きました。
1部屋分やった力つきて、横になってました。

こんな1日でいいのか・・・って
本当に思ってしまいます。

これでいいんだ!って、
いつになったら思えるんだろうかって思います。

こうやって生活できていることに感謝してます。
ずっと入院してないといけない状況でもないし。
だけど。

このもやもや感は何なのか??って思います。
どうして、これでいいんだ!って思えないのか、って気持ちになります。

仕方ないって諦めるつもりはありません。
今できることは精一杯したいから。
でも、できないことがあるのも事実。
それと向き合っていきたいのに、どうしてこういう風に考えてしまうのか。

自分の中で何かひっかかってるのか、
よくわかりません。

体調がイマイチだと、気持ちも沈みがちなのは
何かわかりました。

同じように病気を抱えながら生きている人はたくさんいます。
それぞれが葛藤したりしてるのもわかります。
誰かがどうのではなく、同じように病気を抱えて生きている人の話を聞くのって、
もしかしたら今の私には必要なことなんじゃないかって
何となく思いました。
同じ病気の患者会は、私の住んでいる地域にはありません。
でも、難病センターはあるので、
行ってみようかなぁ。
何かヒントがあるかもしれないし。
by rinow3 | 2008-12-08 18:49 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧