人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝

起きて、目の周りに違和感を感じた。
鏡を見て、びっくりした。
“えっ・・・”って思うほど、目の周りがぽってりしてる。
なんで??と考えて、思いつくこと。
多分、昨日の夕食だと思う。

昨日は、だんなさんがいつものように帰りが遅かった。
夕食をとったのは22時くらい。
いつもは薄味、軽くって感じの夕食なんだけど
昨日は、そば(南蛮風に天ぷらのせて)と納豆、お豆腐、おからだった。
納豆とかはいいんだけど、そばがね~。
結構味がついてしまって。
最近では、味濃い目になってたけど、まぁいいかって思って食べた。
そしたら、今日の朝こんなことに。。。
塩分だ、多分・・・。

こんなに正直にからだに出るのは、初めての経験かも。
これまでいくら飲みすぎても、顔が腫れたりしたことなかったし
翌日に何か出るってことは、ほとんどなかった。
なのに・・・
薬の影響もあるんだろうなぁ。
ほんとにびっくり。

起きて時間がたつけど、まだまだ目の周りはぽってりしてる。
きっと今日は1日こんな感じなんだろうなぁ。
いやぁ~、まいった。
これからは、夕食考えないと。。。
by rinow3 | 2006-03-29 08:15 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧