人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と歯と仕事終了

風邪症状が少しずつ強くなってる。
のど痛かったとこから、鼻水も出始めた。

そして、左の奥歯の銀歯のとこがどうしても痛くて歯医者受診。
歯茎も若干変な色になってきてたから。

歯医者では、歯茎が炎症起こしてるってことで、
かぶせてた銀歯をはずし、抗生剤が処方された。
メイアクト。
風邪症状もあるからちょうど良かったかも。

炎症が落ち着いたら抜歯が必要らしいけど、
出血のこと考えたら、元々通院してる病院の
口腔外科にかかったほうがいいかも・・・と言われた。
だらだら出血するようだったら、1泊入院とかの可能性もあるらしいから。

とりあえず現在の主治医に相談してみることになった。
急いで抜歯が必要っていう状況ではないらしいから
ひとまず安心。

かぶせてた銀歯取っただけでも、だいぶ痛みは落ち着いた。
抗生剤で炎症落ち着いたら痛みもひきそう。
痛み止めは飲めないからこういうとき困る。
我慢しかないんだけど。

今日は久々の友達とごはんを食べ、遅くまでしゃべった。
新鮮っていうか、懐かしいっていうか。
とても癒された時間だった。

それから今日でとりあえず仕事終了。
一応31日まであるんだけど、残りは年休使った。
まだあまってたけど。
30日は午後から出勤するんだけど、
それは今後も継続して関わることだからねー。

終わった実感全くなし。
次が決まってるから?(仕事じゃないけど)
まだ継続して関わることはあるからかなぁ。

仕事変わるとか、環境変化するときに
私の場合体調の変化もあるから、
今回の歯の痛みとか、風邪とかもそーいうことなのか??
ってちょっと思った。

環境の変化にあまり強くないのかも。
私の体調的に。
どうなんだろうね。
気が抜けるのか、安心するのか。
何なんだろうか。

次が始まるまで、少し時間があるから
歯の治療に専念しつつ、体と心を休めようかな。

こんな時間に更新してるから、
文章がめちゃくちゃな感じだけど、
まぁいっか。
by rinow3 | 2009-03-20 01:48 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧