人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診

WBC 10.3(H)
Hb 12.3
フィブリノーゲン 335(H)
CRP 0.14

プレドニンが12.5mg/日へ減量。

フェロミアの内服は、血清鉄が先月の採血結果で下がっていたので
もう1ヵ月継続。

大腸カメラはやらない方向でいいらしい。
っていうか、私もやりたくないって言ったんだけど。
今のとこ腹部症状ないし。
また大量に下剤飲むのも大変だし、
カメラも痛いし。

春になったら考えようっと。

リウマトレックスを始めたことと、
プレドニンを一時的に増量したことで、
炎症は抑えられてる様子。
このままプレドニン減量できて、
リウマトレックスもそのうちやめられるといいんだけど。

そうもうまくいかないんだろうなぁ。

主治医は、倦怠感とか痛みとか、ないわけじゃないんだったら、
薬はそのままでもいいんじゃないかって言ってた。
でも、データが問題ないんだったら減らしてほしいってことで
減量になった。
薬の量の問題なのか?って気もするし。
炎症がデータ上は抑えられてるっていうんだったら
私の感じてる自覚症状も、多少は気分も影響してるんじゃないかって思う。
全部が気持ちの持ちようってわけでもないんだろうけど、
減らせるんだったら、少しずつでも減らしていきたいと思う。
まぁ、それでまたデータ悪くなるんだったら、
増量も仕方ないんだろうけど。

薬の効果はあるんだろうけど、
長期的に使用することで、何ともないとこにも影響出るんだと思う。
そういうこと考えると、減らせるものは減らしたいって
思ってしまう。

来月の受診でまた減量できればいいけど。
焦らず・・・だわ。
by rinow3 | 2009-02-03 19:54 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧