タグ:倦怠感 ( 65 ) タグの人気記事

一年の疲れかしら・・・

21日.
忘年会があって,結局帰ったの2時すぎ.
3時くらいだったかしら.

22日.
だるいなーと思ってたら,発熱・・・
1日中寝てたけど,結局微熱のまんま1日終わる.
ほんとに何もせず寝てた.

23日.
やっぱり熱出る.
しかも38度.
あぁー・・・って思ったけど,寝てたら微熱に.
何?
インフルエンザって感じでもないし.
やたらと肩周りが痛い?だるい?から,
元疾患によるものだろうね~.

やっと座ってられるようになったのがさっき.
明日はゼミがあって,その準備全然できてないのに.
そして,週末のゼミの準備も.
この2日間でやろうと思ってたのになぁ.

こうやって,時々体調不良になるから,
ほんとやることは早めにやっておかないと.
結局できません・・・ってことになることも.
自分のことだったら全然構わないけど,
他人に迷惑かける結果になることもあるから,
どうしたもんだか・・・

とりあえず,ゼミの準備はできるとこまでやるわ.
[PR]
by rinow3 | 2009-12-23 16:56 | 体調

眠い

この休みはとにかく寝てた気がする。
なのに寝足りない感じ。
寝過ぎ??

体調どうなの?
と父親に聞かれるが、
うぅーーーん・・・
と答える。

今日は動けるかも!って思える日もあれば、
あぁ・・・だるい・・・
動きたくない・・・って日も多いし。

何ともね。

髪切ろうかな・・・とか考えてみたり。

何を頑張ったら良いんだろうか。
[PR]
by rinow3 | 2009-10-12 23:14 | 体調

復活

ここ数日の不調がやっと落ち着きました。
とにかく食べて寝たら良くなった。

寝不足??
慢性疲労??

あの微熱は何だったのか・・・

点滴すると、その後数日体調不良な気もしてきた。
1回目も熱出たし。
何なんだか。

とりあえず、復活してきたので
また頑張れそう。
とりあえず座っていられるようになったので
よかった。
[PR]
by rinow3 | 2009-10-04 21:09 | 体調

忘れてたけど

金曜は受診でした。
主治医じゃない人だったけど。

まぁいいや。

検査結果は異常なし。
CRP陰性。
ただ、点滴してると見かけ上、データは改善するらしい。

プレドニンは10mg/日のまま。

点滴中、爆睡でした。
点滴開始前、体温37.5℃、終了後37.6℃。
もしかしたらインフルエンザ?って話になって
翌日、38℃超えるようなら受診するよう言われた。

いつもの倦怠感以外の症状は、
頭痛とのどがちょっと痛い感じ。
鼻水は出たり出なかったり。

風邪症状にしても、ほとんどないし。

どうなんだか。

で、今日の朝。
37.5以上はなし。
倦怠感はひどくて、座ってるのがしんどかったけど
今日は講義だったので出席。

一応出る前にもう一回測ったら平熱だった・・・

抗生剤は処方されてて飲んだけど、
インフルエンザだったら、抗生剤では下がらないだろうし。
発熱するだろうし。

何なんだか。
この倦怠感。
生理前っていうのもある気がするけど。
頭痛といい。

今週は、気持ちも心もやられてるわ。
昨日、今日と何もしてないし。
昨日は暴飲暴食して寝たもんね・・・
今日は朝起きれないし。

あぁーーーーーぁ・・・

明日は頑張って起きて、やることやりたい。
進まないこともストレス源だから。

疲れがたまってるんだろうか。

よくわかんないや。

今は目の前のこと、こつこつやるだけ。
それに集中しようっと。
[PR]
by rinow3 | 2009-10-03 20:09 | 普段の受診

気持ちも体も

ここのとこの寝不足と
連日長時間PC作業してたことと
きぃーーーってなることと
がっかりなことと
が重なり,もう気持ちも体も限界!!
ってなったので,マッサージに行きました.

80分のうち,60分は寝てました.

すっきり!!

疲れてるとほんと余裕なくなる.
特に気持ちの余裕.

今日はもう何もしないで寝よ~っと.
[PR]
by rinow3 | 2009-09-17 23:11 | 体調

体からのサイン出てるね

口のなかが荒れてきた.
最近,また忙しいからだろうなぁ.
顔にぶつぶつもできてきた・・・

忙しくなってくると出てくる.
体のサインだわ.

できるだけ寝るようにしてる.
けどやることはあるから,そうも言ってられない.

無理してるんだろうか・・・
これは.
でも.
このくらいのことをこなしていけなかったら,
多分仕事復帰は無理だわ.
週5でフルタイム勤務.
週末も時々は出ないとダメだろうし.
フルタイム勤務だとしたら.

まだ1年以上先のことだし,
今は体を休めてもいいんだろうけど,
そうやると,気持ちがダメになっていくのが私なのよね.

休めない.

少しずつ,体が言うこときかないから休むようにはなってるけど.

体は,本当に言うこときかなくなってる.
徹夜はできないし,1日何かやってて,それが連日になってくると
頭がぼぉー・・・っとしてくる.
家に早めに帰って,夕方少し寝てからじゃないと
夜は活動できない.

連続して何かするのが難しくなってきてるんだな.

今月もまた色々期限の決まったものがあるから
頑張らないと.

短い休養取りつつ,やってくかな.


こうやってバタバタやってていいことは,余計なこと考えないこと.
とりあえずやる!!
ってなってるときのほうが,ひらめいたりするし.

ゆっくり何かを考える時間も必要だけど,
そんなに集中力続かないし.
それよりは繰り返し考えて,作り上げてくほうが
私はやりやすいのかも.

そんな気がしてきた.

さて.
頑張るかな.
[PR]
by rinow3 | 2009-09-09 19:53 | 体調

体重

うぅ・・・
体重MAXになってた・・・

たいして食生活変わってないのに.

プレドニンのせいなのか?

むくんでてなのか.

体重増えると,それだけでだるくなるからイヤなのに.

食べないと体力持たないし.

この繰り返しがストレスだわ.
[PR]
by rinow3 | 2009-09-02 22:25 | 体調

右腕が疲れる・・・

日曜,月曜と午前中はだらだら.
どちらも午後からの用事だったので.
できれば何かしようと思ったけど,
台風が近づいてるせいなのか,単に体調不良なのかわかんないけど,
朝全然起きれなかった.

こういうとき,何やってるんだろう・・・って思う.
今だからできることで,
今はそういう時期なんだよ.
って思ってみるけど,
やっぱりどこかで
何やってるんだろう,
このままじゃダメだなぁ。。。
って思う.

シャワー浴びて,髪洗ってるだけで右腕は疲れてくる.
歯磨きしてても,途中休みながらじゃないと
右腕はだるくて仕方ない.
PC作業はまだいいけど,腕を上げて何かをするっていうのが
徐々にしんどくなってきてる.
ドライヤーかけるのも結構大変.
髪は伸ばしたいけど,この辺でやめようかなぁ・・・って
最近思う.

こういうことって,ひとつひとつは小さくて,些細なこと.
だけど,これが積み重なっていくと
大きなものになる.

日常生活だから.

日常の積み重ねが,大きな何かになっていく.

主治医にQOLのこと言われたことを思い出す.
QOLって何なんだろう.

私にとっては十分阻害されてる.
だけど,そういうふうに考えても仕方ない.
これは進んでいくことだし.
徐々にできないことは増えていく.
悲観しても仕方ない.

知らない間に,両下肢には青あざができる.
アスピリンとかプレドニンとか飲んでるからなんだけど,
夏場,ストッキングでスカートは無理.
冬,タイツになれば大丈夫だけど.

小さいこと,些細なことを見ないふりはできないけど,
気にしないようにしてる.
じゃないと,悲観するだけで終わってしまう.

Believe in magic, because life is full of it.

いい言葉.

英語はできないけど,英語はストレートな表現で
最近好き.
日本語は好きだけど,英語で表現することで
伝わってくることもあるような気がする.

明日から9月.
9月は調子のいい日が少しでも多くなるように
願ってみようかな.
[PR]
by rinow3 | 2009-08-31 23:42 | 体調

起きれない

今日の朝は起きれなかった.
最近,こういう日が多いけど.

だるくてだるくて仕方ない.
何?

起きてしまえばいいのかもしれないけど.

たいして食べてないような,
まぁそれなりに食べてるような.

体重も減る気配なし.

むくんでるし.

プレドニン15mgにしてるから??

こういう毎日なのよね・・・
こういうこと考えなくていい毎日がいいなぁ・・・
とか思うときが
やっぱりあるわ・・・

微熱も時々あり・・・

インフルエンザ,気をつけなきゃ!
[PR]
by rinow3 | 2009-08-20 22:50 | 体調

痛い

右の頸部痛が続いてる.
朝,痛くて目が覚める・・・

14日からプレドニンを15mg/日にしてみた.
うぅーーーん・・・

ロキソニンも8時間あけて飲んでる.
飲まないと痛くて何も集中できない・・・

体重も増える一方・・・

めまいもちょっと多い.

あぁーあ・・・
[PR]
by rinow3 | 2009-08-15 13:06 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧