タグ:体重 ( 22 ) タグの人気記事

プレドニンそのまま

金曜日は定期受診。
久々の主治医の当番の日。

プレドニン10mg/日にしてから、熱が落ち着いているが、
昨年11月のCTでは悪化がなかったので、
シクロスポリンの追加はとりあえず様子見たいとのこと。
プレドニン10mg/日があとどれくらい続くかわかんないけど、
今のとこ追加しなくても体調はまずまずなので、
そういうことに。

点滴するまでは、熱測ったりしてなかったけど、
データは改善してるし、体重増えてること考えると、
これまでも発熱あって、かなり体力は消耗してたんじゃないかって。
そうなのか??
よくわかんないけど。

点滴中は、いつものごとく爆睡。
そして、点滴終わったら発熱。
でも、夜寝るときには解熱。
特に何もしてないけど。
一時的にカラダが反応してるんだろうね。

点滴はまた1ヵ月後。
それまでに少し体重が減るように、運動頑張ろう。
[PR]
by rinow3 | 2010-04-18 21:02 | 普段の受診

体重が...

本当に増えすぎです.
MAXになってきてる...

うぅ...

食べたら食べた分,「にく」になってるよ,きっと.

食べないとフラフラするけど,
運動はしんどいし.
やっぱり食べるもの考えないと.

満腹になるまで食べるからダメなの,わかってるのに~.

ちょっと真剣にやんないとダメだわ.
[PR]
by rinow3 | 2010-03-23 23:41 | 体調

体重増加と微熱

プレドニンを減量していることと関係しているのか?
体重増加と微熱.

何かだるいと思うと,やたらとむくんでて,
体重がどんどん増えていってて,
夜になると微熱出るし.

倦怠感もひどくなるし.

それほど極端に食べる量が増えてる気はしないけど,
増えてるのか??

薬が減るのはいいことだけど,
減ることで症状コントロールがイマイチになると,
体がきつくなるからなー.

何事も本当にバランスなんだと体感中.
[PR]
by rinow3 | 2009-12-11 21:28 | 体調

肩こり,体重増加

頭痛が・・・
明日は寒いって天気予報で言ってた.
そのせいか?
右肩も痛い.

まぁいいや.
どうしようもないし.

3連休だけど,やることたまりまくってる(というより進まない)
ので,多分学校行くかな.
家だと本当に何も進まないから.
寝ちゃうんだもん.
いつの間にか.

美容院行きたいんだけどなぁ.
どうしましょ.

最近,体重増えまくってて
ちょっと心配.
どうして??
そんなに食べるものとか変わってないし,
量も極端には増えてないと思うけど.
気になって,甲状腺の機能低下?とかって思って
ネットで調べてみた.
思い当たるような,違うような.

よくわかんない.

ストレス?
とも思ったけど,ストレスのない生活とかないしね.

今日は早く寝よ.
[PR]
by rinow3 | 2009-11-20 20:26 | 体調

体重

うぅ・・・
体重MAXになってた・・・

たいして食生活変わってないのに.

プレドニンのせいなのか?

むくんでてなのか.

体重増えると,それだけでだるくなるからイヤなのに.

食べないと体力持たないし.

この繰り返しがストレスだわ.
[PR]
by rinow3 | 2009-09-02 22:25 | 体調

痛い

右の頸部痛が続いてる.
朝,痛くて目が覚める・・・

14日からプレドニンを15mg/日にしてみた.
うぅーーーん・・・

ロキソニンも8時間あけて飲んでる.
飲まないと痛くて何も集中できない・・・

体重も増える一方・・・

めまいもちょっと多い.

あぁーあ・・・
[PR]
by rinow3 | 2009-08-15 13:06 | 体調

不調・・・

右の頸部の痛みが続いている.
何??

食べ過ぎと生理が重なってか,
体重増え過ぎ.
明日から数日ちょっと減らします.
これまでのこと考えると,
体重増えると調子悪くなってたし.

今日,ひとつ大きなことが終わってホッとしてます.

次々取りかかるものはあるけど,
まぁ一息.

体調戻ってくれるといいんだけど・・・
[PR]
by rinow3 | 2009-08-12 22:43 | 体調

お酒はもう飲まないほうがいいみたい

こんな時間になってた・・・

昨日,何となくビールが飲みたくて
350mlを1本購入.
ごはん作りつつ,食べつつ飲んでたけど,
結局1本飲めず.
ごはん食べ終わるころには眠くなって
多分21:00くらいだったのかなぁ,
寝てました・・・

気づいたら2:00.
片付けもしてないし~と思いつつも,
何だかだるくてまた寝る.
そのあと6:00に起きて,
夫のごはんの準備と台所のものを片付け,
自分もちょっと食べて,
そしてまた寝る.

寝るというか,ごろごろしてたというか.

結局メール便が来て,
待ってたメール便だったから嬉しくなって
やっとこさ活動開始.

手も足もむくみまくってて,
だるいし.
このむくみ.
どうしたら軽減できるんだろう・・・
本当に,どこに相談したらいいものなんだろうか・・・・

リンパ切除した乳がんの患者さんとかは,
リンパ浮腫になることがあって,
そういうリンパ浮腫に詳しい人がいるから,
その人に相談してみるかなぁ.

食べてるのもあるけど,
体重も増えまくりだしなぁ.

これだけむくんで,倦怠感あると
動くのがしんどいし,億劫になる.
そうなるとやる気もなくなるし.
悪循環ね・・・

はぁ.

今日はこのあとから予定あるし,
活動開始だな.
[PR]
by rinow3 | 2009-07-02 12:49 | 体調

休みの過ごし方

本当に家にいることが多くなりました。

今日。
朝起きて、ごはん食べて。
片付けて寝てしまった・・・

気づいたら昼ドラ始まってた。

そしたら夫帰宅。

温泉に行き、マッサージをして、ごはん食べて帰宅。

休みはこんな感じが多くなってる。

朝の時点では結構やる気で、出かけよう!って思うんだけど、
準備始める前に「一休み」とかって横になると、
もうダメ。
完全に寝るパターンが続いてます。

今日こそは岑と出かけようと思ってたのに。

マッサージをしたら、むくみが多少改善。
朝、手の指を曲げるのに違和感あったり、
膝が曲げにくかったりが続いてます。
体重も少しずつ増えてる。
減らない。
まぁ減らす努力もしてないんだけど。

休みにもう少し動いたらいいのかもね。
今度の週末はちょっと動こうかな。
[PR]
by rinow3 | 2009-02-11 20:25 | 日常

増える

体重が・・・

ずんずん増えてく。

もう絶食しようかと思うくらい。

プレドニンのせい?????

むくむし、食べた分だけ増えてく。

イヤになってくる。

それでも、毎朝体重計にのるのは続けてます。

見たくない現実から目を逸らしても、現実は変わらないから。
[PR]
by rinow3 | 2009-01-27 20:11 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧