<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと前だけど

いつもの定期受診が3/16。
ちょっと前になる。

血液検査も問題なく、点滴をして。
プレドニンを減量してほしいって言ってみたけど、
症状あるんだったら減らせないってなって。
1回にしてほしいってことを言ってみたら、
朝7mg/日にしてもいいってことで、それで様子見ることに。
もし調子悪かったら戻してOKってことで。

1週間は朝7mgでやってみたけど、何でか倦怠感が強くて仕方なかったから
やっぱり朝4mg、夕3mgに戻した。
そしたら倦怠感よくなった...
何だったのか。

プレドニンの減量って、やっぱりそう簡単にはいかないなぁ。
[PR]
by rinow3 | 2012-03-27 22:15 | 普段の受診

ホルモンとの関係

手帳にちょっとした体調変化をメモしてると、
生理前、中は微熱続いたり、倦怠感強かったり、首痛かったり。
生理に関連して症状を強く感じてる。

ホルモンの変化は、体に大きく影響するのよね。
当たり前のことだけど、症状を強く感じる原因?要因?が
なんとなくわかると、気持ちは楽になる。
[PR]
by rinow3 | 2012-03-11 05:26 | 体調

微熱はやっぱり出るのね

大きく体調を崩すことはない日々だけど、
1か月のなかで1週間くらいは微熱が出る。
首も少し痛い気がするけど、痛みはたいしたことない。
倦怠感、腹痛も時々。

病気があるから体調に敏感なのか、本当に症状があるのか。
去年のCTはこれまでに比べたらいいんじゃないって感じで、
症状は落ち着いてるんだと思う。
だけど、自覚症状はやっぱりあるのかな?

今月の診察で、またプレドニン減らせるといいんだけど。

敏感なのか、やっぱり症状があるのか。

どうなんだろうか...
[PR]
by rinow3 | 2012-03-09 19:15 | 体調

ぼんやり

ぼんやりしてても、忙しく仕事してても、時間は同じように過ぎるねー。
当たり前なんだけど。

今週も、いつの間にか金曜日。

何してたっけ?

ぼちぼち仕事もしてたけど。

今日はどうしよっかな。
[PR]
by rinow3 | 2012-03-09 05:28 | 日常

変な夢をみることが多い気がする。
内容を夢占いのサイトとかで見ると、仕事や勉強に不安を感じてるとか、
大きなストレスがあるのでは?とか。
ネガティブな内容みたい。

その変な夢で目が覚めるから、その一日は何だかスッキリしない。

ネガティブな内容は、思い当たることもあるし。
表面的にはそんなに深刻に考えてない気がしてたけど、
本当は気になってるんだなってことがわかった。

相変わらず、気が小さいっていうかね。
そんなに気にしても仕方なかったり、深く思い悩むことでもないんだってわかってるのに。
でも実は気になってるんだわ。

いい夢で目が覚めるように。
コツコツ丁寧にやってくようにしようっと!
[PR]
by rinow3 | 2012-03-08 01:22

長かった。

昨年秋から続いてた仕事が、今日で一区切り!
長かった・・・
9クール。
自分が学生のころの実習ってそのくらいあったっけ?
まぁ大きな出来事もなく終了することが何よりだわ。

今月は、自分の部屋を整理しよ。
ぼんやりしてよーっと。
[PR]
by rinow3 | 2012-03-02 05:15 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧