<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレドニン減量後

プレドニン8mg/日になってから2週間。
体調は特に変わりない・・・
というか、変化は感じない。

良くも悪くも。

ってことは、もう少し減量できるのか??

アクテムラ(いつもの点滴)も、体重あたりで換算すると少なめらしい。
太ったから。
とりあえず「やせてね」と言われてるけど、やせる気配はなく、
少なめでも悪化はしてない様子。

全体的に使う薬、減らせるんじゃないだろうか。

時々、本当は病気じゃないんじゃないかって思うことがある。
診断が間違っていて、本当は違う病気だったり、何ともないんじゃないかって。
でも、突然朝めっちゃむくんだり、倦怠感がひどかったり、微熱あったりすると、
やっぱり病気で、診断違うとか、そういうことはないんだと思う。

最近、先のことを考えるのをやめた。
昔はよく人生設計とか考えるの楽しかったけど、
何が起こるかわかんないし。
明日どうなるかわかんないし。
だから、今やんなきゃいけないことを真剣にやるだけだなって。
本当にそう思う。

ヘッドホンで音楽聴きながら、ソファに座ってたらうとうとしてた。

昨日も遅かったし寝るかな。
[PR]
by rinow3 | 2011-08-25 23:57 | 体調

点滴25回目ね

昨日は定期受診。
血液検査は問題なし。
Hb11.1
いつも10.台だっただけど。
鉄とラクトフェリン入りの牛乳を飲んでるから?!
医師に言ってみたら、
「そのおかげかしらね。」
と、あんまり真剣にはとりあってもらえなかったけど。
いいの、いいの。
鉄剤飲みたくないから。

腹痛についても、一応言ってみたけど
まぁ経過観察でってことに。

主治医じゃない先生だったんだけど、
「プレドニン減らせませんか??」って言ってみたら、
「そうね。やってみますか?」って!

ってことで、プレドニン8mg/日へ。

点滴も問題なく終了。

このままプレドニンがどんどん減っていったらいいんだけど。

体重は相変わらずMaxをkeep
はぁ。
ヒルズダイエットでもやろうかしらと思ったけど、
あれ高いよ・・・
うぅーーーん。
プレドニン減量できたら、体重も少しは減るかしら。

よくわかんない腹痛に悩まされながらも、
まぁまぁ体調いいし。

楽しいこと、考えよう♪
[PR]
by rinow3 | 2011-08-13 16:24 | 普段の受診

いつもの日常

昨日、今日と外出の予定がなく、ほとんど家で過ごした。

新居になって早一年。
これまで時間があればどこかに行って、色々見たり、買ったり。
外の刺激を求めてたように思う。
それが、ここ一年は家にいる時間がぐっと増えた。

これまで、家にいて何するの・・・って思ってたけど、
案外時間が過ぎる。

家でできる仕事もしてるせいか、家にいたらいたで
それなりの一日。

この生活に慣れてくると、外出が億劫で仕方ない。
行ったら行ったで楽しいんだけど、行くまでがね。

青と岑との時間も増えた。
2ひきにとって喜ばしいことかどうかはわかんないけど、
私は青と岑といる時間は落ち着いていられる気がする。
まぁ、2ひきがうるさくて、きぃーーーーーってなることもあるけど。

今月中にやんなきゃいけないことはあるし、
それなりに予定もあるから、さくさくやったほうがいいのもわかってるけど。
どうも、ぼちぼち・・・って感じでしか進まない。
気持ちの問題なんだろうけど。

明日は定期受診。
昨日、今日とよくわからない腹痛に苦しんだことを言うべきかどうか・・・
そして、時々ある左肋骨下or左下腹部の痛みについても言うべきかどうか・・・
明日になったら考えようっと。
[PR]
by rinow3 | 2011-08-12 00:37 | 日常

ショートカット

1か月半くらい前にボブ?くらいに切って、
この度ショートカットに。
すっごい久しぶり。

したい髪型もなく、しかも髪をセットしたりとかに
時間もかけたくなくて。

で、ショートカットに。

まぁ楽です。
しかもちょっとボサボサっとしててもいい感じにカットしてもらったので。
色も明るめにしてます。
仕事上、あんまり明るくもできなくてこのくらいが限界かなって思うけど。
明るくしてるのは、黒いと白髪が目立つから。
老化が原因です(笑)

美容室で、肩こりひどいと髪にも良くないって話を聞いて。
血流滞ると栄養が髪にいかないようで。
確かに。
それあるのかも。

しばらくショートカットを楽しみます!
[PR]
by rinow3 | 2011-08-08 20:23 | 日常

結婚して・・・

来週、結婚して丸8年になる。
2003年8月11日に入籍。
何かの記念日でもなく、単にその日しかお互い空いてる時間がなかった。
私の何となくの記憶だと、入籍する前日かくらいに
結婚指輪を買いに行ったと思う。
結婚式をする予定はなく、写真屋さんで衣装借りて写真撮るってことになってた。
だから、結婚式関連の雑誌って私には必要なかったけど、
指輪だけはちゃんと選びたいと思って、そういう雑誌をすっごい見てた。

なのに・・・

当日2件くらいお店回った時点で、私も夫も疲れてきて。
結局デパートにあったTIFFANYに入って、そこで決めたっけ。
夫のサイズ調整と入籍した日を刻印してもらうのに時間がかかることになって
当時別々に暮らしたから、夫のところには郵送、私はお店に取りに行くってことにした。

その後会ったのは確か2か月後。
そんな感じで始まった結婚生活だったかなー。

一緒に暮らし始めたのは、入籍してから1年半くらいしてから。

何も問題?!がないわけではないけど、比較的平和に過ぎた??この8年。
9年目が始まろうとしてる。

ここ数年、いつも結婚記念日を忘れる。
特に何かする予定もないから、余計に忘れるんだけど。
この8年、記念日に何か特別なことはしてないね。

まぁそんなんだから、平和に過ぎてるのかもしれない。

今年も予定なし。
当日忘れないといいけど。
[PR]
by rinow3 | 2011-08-06 01:10 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧