<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愚痴りたい

今日のは本当に愚痴というか、そんな感じなので。

More
[PR]
by rinow3 | 2010-11-25 18:16 | 日常

期日が迫ると

焦るわ・・・

まぁ焦っても仕方ないのもわかってるんだけど。

やってても、何か落ち着かない。
期日があるってこういうことなんだと、改めて実感。

12月22日までに提出したい。
クリスマスに持ち越すなんて考えられない。

能力の問題もあるけど、
この焦りとの戦いな気がしてきた。
頭使って、手を動かすしかないわ!!
[PR]
by rinow3 | 2010-11-23 14:55 | 日常

CT造影

昨日、CT撮ってきました。

詳細な結果はまた後日だったんですが、
とりあえず1年前より良くなってました。
頸部の動脈の内径は1年前より広くなっていて、
炎症が落ち着いてるってことに。

ただ、今回の結果だけではプレドニンの減量はできず・・・
CT上良くなっていても、リンパ球とか炎症に関係しているものの作用もあって
簡単にはいかないみたいです。

良くなってるって言われても、私が質問ばかりするので
主治医は、
「ひとまず良くなってることはいいことなんですから。」
って。

そりゃそうだけど。
私の生活は何も変わらない。
プレドニン減量されるわけでも、点滴の間隔だって今まで通り。

大きな変化なく生活できていることは幸せだと思う。
現状に満足してる。

でも、病気自体は良くなるわけじゃない。
炎症っていう症状が落ち着いてるってだけ。

毎日何事もなく生活できていることが大事なんだと思う。

頭ではわかってる気がするけど、
いつでも、私は

でも・・・

って言葉が頭にある。


以前は現状に満足することもなかったから、
そういう意味では少しは成長してるんだと思う。

このままいつまでこの治療続けていくのかわかんないし。
この治療してる以上、妊娠・出産はできないし。
それだけが全てではないこともわかってる。


でも・・・


でも、何なんだろうか。

どうなりたいのか?
それすらわかんない。

毎日、元気でいられることに感謝するだけで、
それ以上のことを考えないようにしたほうが
私はいいのかもしれない。
余計なことを考えると、

でも・・・

ってなるから。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-18 16:46 | 普段の受診

夜型

現実逃避。

いつものこと。

逃避って、困難・窮地を逃げて避けること。
だって。

避けるって、望ましくない対象との接触をもたずにすむようにする。

夜型になると、余計なことしか考えないわ。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-15 01:05 | 日常

点滴とインフルエンザワクチン

いつもの受診。

CRPは陰性。
Hb 10.8

10切るようなら鉄剤だねーって。

今月末CT予定。

インフルエンザワクチンも。

CT結果、悪くなってないといいけど。

プレドニンはそのまま。10mg/日。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-12 21:05 | 普段の受診

前髪

前髪を切った。
すごい久しぶり。何年ぶり?

前髪あると邪魔だったんだけど、
今回はそうでもない。

少しの間、前髪あってもいいかも。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-11 19:18 | 日常

これから

この先、どうしよーって考える。

悩む選択肢があって、tryしてみようか。
考えてたことだけど。

悩む理由は、その選択肢を選ぶ理由がないから。
別にそれをしなくてもいいし。
やれば自分のためにはなる。

やることにしたら、それなりに大変なのもわかってるし。

今も大変で、これ以上に大変なことをやるだけの
自分のなかでの理由が見つからない。

これ以上になりたいと、今は思わない。
今のままで十分。そう思える。

今以上を求めることが、自分の負担になるような気がする。

あぁ。

まだ少し時間があるから、ちょっと考えよう。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-11 02:04 | 日常

繰り返し

ひたすらやってます・・・
何回もやり直しつつ。
進んだ気がして、またやり直して。

色々考えると、ほんとに嫌になるし、
それを口に出すともっと嫌になることがわかりました。

今は黙ってやるのがいいのかも。

でも、行き詰るんですよ。
だから話すんだけど。

話せば自己嫌悪。

これの繰り返し。

これが、自分を見つめる?ってことなのか?

就職し始めのころ、本当に仕事がつらくて、
気が付いたら髪の毛ひっぱって抜いてた時期があって
美容院で後ろが禿げてることを指摘されびっくりしたこと思い出しました。

あのころは繊細だったのかなー。
まぁ今はそこまでつらいこともないねー。

さぁ、頑張ろう。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-09 11:56 | 日常

体重

むくまなくなったけど、体重は減らない・・・

うぅ・・・

食べなきゃ減るんだろうけど。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-07 10:47 | 体調

いつだったか

最後に眼科受診行ったのいつだったかしら?
と思ってさかのぼってみたら・・・

5月だった。

あーあ。
特に自覚症状ないけど、自覚症状あったらやばいよね。
インフルエンザワクチン接種ついでに
近々眼科行ってこよー。
[PR]
by rinow3 | 2010-11-04 18:23 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧