<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頑張る!!

切羽詰まってきたので、やることに。
苦手なことではあるけど、やるしかないし。

頑張ろう。

あと、岑のトレーニング始めた。

今までやってたことと言えばそうだけど、
一番違うのは、私の接し方。

これも頑張ろう。
[PR]
by rinow3 | 2010-09-30 23:06 | 日常

あーあーあー

今日は1日家にいた。
買い物にも行かず、ずっと家にいた。
郵便物来てるか見るために玄関から一歩出たくらい。

相変わらず現実逃避でPCに向かわず。
DVD見まくってる。
借りてきたの、終わっちゃった。
やれってことよね。
あぁーーー。
なんでこんなにやりたくないんだろう。

わかってるんだけどね。
答えがはっきりしてないものをやるっていうのは、
本当にエネルギーのいることだし、
何よりモチベーションがもたない・・・

すごいよ、世の中の人でこういうことやってる人。

はぁ。

だいぶ状況的には追い込まれてるけど、
やる気がしない。
って言ってる場合でもないのよね・・・
[PR]
by rinow3 | 2010-09-27 22:54 | 日常

逃避の日々

首から背中にかけて、だるいというか痛いというか。
違和感が強くなってきて、今回は初カイロに。

首の前のほうの筋肉の張りが強いんだって。
背中もだいぶ張ってて、数日おきに来たほうがいいって言われ、
1回の時間は短くてOKらしいので、行けるときに行くことに。

金曜に行って、すでにつらい・・・
ちょっと重症かしら。

体重増加がひどいから、金曜の夜からプチ絶食。
明日の朝までって思ったけど、夜ごはん食べた。
だって・・・
漬物屋さんでいっぱい漬物買ってしまったやもん。
それでも、むくみが少し改善。
毎週末やったら、体の調子が少し良くなる気がする。

勉強してて、すぐ飽きてきて
今日はフローリングを雑巾がけしてしまった・・・
逃避だわ。

最近、料理作ったり掃除したりが逃避になってる。
これもやばいわ。
逃避してる暇ないんだから。

明日はDVD返しに行かんといけんし。
今見てるやつ、シリーズもので、セカンドシーズン終わったとこやから
次見てしまうわ・・・

ふぅ。
[PR]
by rinow3 | 2010-09-18 23:23 | 日常

いつものことながら・・・

自己嫌悪・・・

多分、たいしたことじゃないのかもしれないけど、
だからこそ、なんで??って思ってします。

どうしてそういう風にしかできないの??
って自分がいやになるね。

大体生理前後にこういう精神状態になるんだけど、
ホルモンバランスって恐ろしいわ。
更年期になったらどうなるんだろうか・・・

今週は月~金までお仕事。
働いてたら普通のことだけど、ぐうたら生活の私にはしんどいわ(笑)。
頑張るかな。
[PR]
by rinow3 | 2010-09-12 15:55

変わらない

今日は定期受診。

血液検査は問題なし。
点滴をいつも通りやって帰宅。

来月、実家に帰ったりするので、次はいつもと違う曜日にしてもらいました。

主治医じゃないけど、ここ数回同じ先生で
その先生に、

「2ヵ月間隔あけたいって言われるかと思った。」

って。
それができるならそうしてほしいくらい。
冗談で言ったんだろうけど、
この人、どうも合わない・・・
真剣に人の話きいてくれてるんだけどね。

ふと思ったけど、
治療しないってなったら、どうなるんだろうか・・・
すぐにどうにかなることはないんだろうけど、
しんどくなるんだろうな。

今日の先生はまた言ってたけど、

「前よりいいでしょ?
こうやって生活できてるんだから、いいってことよ。」

って。

そうなんだろうなー。

手に入らないものをほしいと思うとつらくなるんだって、
そう思うようになったら楽になったけど、
果たしてそれでいいのか??とは思うね・・・

毎日を大事にしようっと。
[PR]
by rinow3 | 2010-09-10 18:26 | 普段の受診

期日

あんまり集中できない日々だったけど、
現実逃避ばかりしてたけど、
そうもいかなくなってきたので、真剣にやり始めた。

気が遠くなるような作業なんだけど・・・

わかってたけど、やっぱり大変。
しかも苦手なんだよなー、この作業。
苦手だから逃避してたんだけど。

ふぅ。

やんないと進まないので、やるしかない。
期日は迫ってるわけだし。

逃げてても解決にはならない。

さぁ、やるか。
[PR]
by rinow3 | 2010-09-08 01:39 | 日常

掻痒感

数日前から、顔や首、腕などがヒリヒリして痒いです・・・
よく考えると、日光が当たる部分な気がします。

発赤、発疹などはなし。
ヒリヒリして痒い。

体重も過去最高・・・

むくみは変わらず。

体調がいいのか悪いのか。
よく分かりません。

気持ちは元気です^^v
[PR]
by rinow3 | 2010-09-02 23:09 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧