<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

父親からの電話

さっき父親から電話があった。

「背中が痛いんやけど、なんで?」
っていう内容。

あの人が痛みを訴えるっていうのはよっぽどな気がする。
あんまり痛いって言ってるの聞かないから。

背中ね・・・

とりあえず病院に行ってみてと伝えたけど、
今は仕事が忙しくてすぐには行けないらしい。

うーーーーーん・・・

近くにいたからって、この状況はどうにもできないんだけど。

もしものことがあったらって考えてしまう。

今年で確か57歳の父親。
まだまだの年齢だけど、もしかしてってことは十分考えられる年だし。

何でもないことを祈るばかり。
心配だわ。
どうしよ・・・

いや、まだ何も起こってないし。
起こってないことで心配しても仕方ないし。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-30 21:27 | 日常

いいわけ

やる気なし~~~~~

理由なし。

引っ越しの片づけ疲れ~とか
日々の家事疲れ~とか

理由らしきものはあるけど
やりたくない?
やる気のない?
いいわけ。

あー。
でもいいかげんやんないと。

夏休みの最終日に宿題が終わってない子どもだなー。

スイッチ入るとやるんだけど。。。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-22 22:20 | 日常

引っ越しの月

背中が痛い日々。
姿勢悪いからなー。

今月は引っ越し月間?!なので、それ以外のことを考える余裕もなく。
まぁそういうもんなんだろうけど。

むくみはひどいしなー。
うーーーん。

知り合いオススメの整体?行くかな。

週末は少しやることやんなきゃ。

急ぐことも焦ることもないんだって日々思います。
これまでが急ぎすぎて、焦りすぎてたんだと。

何もなく過ぎてく毎日は平凡なんだけど、
今の私には大事なことなんだと思います。
毎日が何事もなく普通に過ぎてくことに幸せを感じられるようになったことは
進歩な気がします。
新居だっていうのが大きいと思いますが。
ただ家にいるだけでこんなに楽しいなんて。
すごいことだと思う。
子どもがいたらこんな感じなのかなー。

明日、5年間の住処とお別れ。
犬と暮らしたくて選んだアパートでした。
青と岑との暮らしが始まったところ。
クッションフロアは張り替えだろうしなー。
お金取られないといいなーってことだけが気がかり。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-21 00:09 | 日常

引っ越し

週末新居に引っ越し、片づけに追われたけど
全部は終わらず。

以前のアパートは今度の土曜に鍵を返します。
それまでに掃除をしないと。
大型ごみもあるしねー。

新居は、1階はぼちぼち片づきつつあるけど、
私の部屋は・・・

本をどうやってしまうか考えてるだけで進まない。
段ボールの山。
明日(もう今日だけど)には青と岑も帰ってくるし。
*ちょっと預かってもらったから~

使っていくうちに、使いやすい場所に物は配置されるだろうから
とりあえずで~。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-16 01:52 | house

だいぶ進んだ

昨日買った家具とかの搬入が終わり、
だいぶ終わった感があります。

今回の引っ越しでは、今までの家のものをほとんど処分。
っていうか、元々夫が転勤がある職場だから、家具とかも買う気なかったので
今の家には家具らしい家具がない。
カラーボックスですませていたので。

新居にするにあたって、今後転勤になっても
夫には通ってもらうか、単身赴任してもらうため、
引っ越し予定ないので家具とか新調してみた。

で、昨日がその搬入で、生活できるまでになりました。
あとは今の家の冷蔵庫と洗濯機、レンジがきて
細かいものを片づければ良さそう!

この2週間、私頑張った!!
って自分を褒めてます。

でも、自分も快適に暮らしたいので、そのためなら頑張ります。

今週は自分のことで忙しいので、
なかなか引っ越しのための時間が取れないことがわかっていたので
まぁ予定通り進んで良かった。

それにしても、新居は快適です。
自分の部屋で、勉強の資料を広げられるスペースがあるって
やる気出ます。
最初だけかもしれないけど。
空間がきちんとあるって、ほんと大事なんだなーって思いました。
まぁなくてもできるのかもしれないけど。

あと少し。
引っ越し完了まで頑張ります。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-09 09:50 | house

点滴間隔が

今日は定期受診の日。

血液検査データは問題なし。

ってことで、4週間隔の点滴を5週間隔にしてみることになった。
やったね。

4週でも5週でも、月1の受診なんだけど
年間で考えると、2ヶ月行かなくていい月ができるはずなのよ。
長期になってくると、毎月っていうのが結構億劫になってくる。
毎日の内服も少ないほうがいいし、
受診間隔も、できれば長いほうがいいし。
病院に行くだけで具合悪くなる気がするし。

点滴すると熱出るし、だるいし。
点滴した日は、比較的具合悪い気がする。
それだけ強い薬だってことなんだろうけど。

検査結果が問題なくて、
日々の生活のなかでも発熱なければ受診間隔伸ばせそうだわ。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-06 19:11 | 普段の受診

楽しくて仕方ない

引き渡しも無事終了し、
早速荷物色々片付けてます。
本とか重いものは、引っ越し屋さんに持って行ってもらおうと思うので、
それ以外のものをちょこちょこ。

主に台所と風呂。
案外時間かかる場所な気がして。

ホームセンターに行っては色々購入し、
帰って片づけて。
二日間、そんな感じ。

時々、自分の部屋で勉強したり。

ちゃんと勉強するスペースあると、やるもんですね。

それにしても、楽しい。
ただ家にいるだけなのに。
こんなに楽しいものだとは思わなかった。

片づけ、結構疲れる。
今の自宅から新居までは車で20分くらいのとこだけど、
時間によっては渋滞するし。

でも、そういう色々があっても楽しい。
好きな音楽を大きめの音で楽しみながら片づける。
いやー、いいわ。

これから家具が来るまでに、それ以外のところで
できるところはやります!

今月は引っ越し月間だわ。
[PR]
by rinow3 | 2010-08-01 21:07 | house


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧