<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日に

何だかんだとやってたら,あっという間に時間は過ぎていく.


昨日,掃除しててちょっと重いもの持ったら
今日は腰が痛くて仕方ない.


今日は家,着工だったけど行けなかった.


自己嫌悪に陥る出来事連発の1日だったけど,
家に帰って青見たら元気になれた.


腰はまだ痛い.
明日シップ買ってこよ.
[PR]
by rinow3 | 2010-04-26 21:51 | 日常

プレドニンそのまま

金曜日は定期受診。
久々の主治医の当番の日。

プレドニン10mg/日にしてから、熱が落ち着いているが、
昨年11月のCTでは悪化がなかったので、
シクロスポリンの追加はとりあえず様子見たいとのこと。
プレドニン10mg/日があとどれくらい続くかわかんないけど、
今のとこ追加しなくても体調はまずまずなので、
そういうことに。

点滴するまでは、熱測ったりしてなかったけど、
データは改善してるし、体重増えてること考えると、
これまでも発熱あって、かなり体力は消耗してたんじゃないかって。
そうなのか??
よくわかんないけど。

点滴中は、いつものごとく爆睡。
そして、点滴終わったら発熱。
でも、夜寝るときには解熱。
特に何もしてないけど。
一時的にカラダが反応してるんだろうね。

点滴はまた1ヵ月後。
それまでに少し体重が減るように、運動頑張ろう。
[PR]
by rinow3 | 2010-04-18 21:02 | 普段の受診

自転車

買ってしまった,自転車.
しかも結構いいやつ.

マウンテンバイクまではいかないけど,
ママチャリは断然いいやつ.

天気のいい日は,家から札駅あたりとか,
それより遠くとか行ってみたり.
2時間くらい乗ってるかしら.

まだ筋肉痛になってない.
これから?

明日は天気悪いから,自転車はお休み.

体力作りに励みます!!
[PR]
by rinow3 | 2010-04-12 22:33 | 日常

振り回される人と犬

毎日,お嬢様に振り回される私,青,岑...


朝,4時すぎには遠吠えで起きることに.
6:00には部屋の掃除機かけて,ごはんあげて.
帰宅後は,寝るまでviviから目が離せず(何するかわかんないから),
気が気じゃない.
あとは,おしっこ,おしっこ,おしっこ,うんち,おしっこ・・・の繰り返し.
カーペットはおしっこ柄(笑).
手荒れ悪化.


とにかく気配を消してる.


viviのお相手でぐったり.

こんな感じです.
viviの飼い主は忙しいらしく,今月いっぱいはお預かり決定な雰囲気.
楽しいけど,楽しいだけじゃないのよね~.
まぁいっか.
viviの飼い主に,新居用の掃除機でも買ってもらおうかしら.

お嬢様は...
元気なんだけど,ごはんの間隔が長すぎるみたいで
時々胃液嘔吐してる.
かと言って,ごはん増やすとおなかの調子がイマイチになるし.
難しいわね.
私が家にいるときは3回でもいいけど,
毎日ってわけにもいかないし.

ふぅ.

今週末は,3ひき爪切りに連れてくかな.
痛いんだもん.

あとは,あったかくなってきたし,
本気で自転車買うかな.
運動不足解消のためにも.
エコだし.
週末,自転車屋さんにも行かないと!!
[PR]
by rinow3 | 2010-04-08 22:59 | 日常

31

昨日で31歳になりました.

私の大学時代に考えてた31歳は,もう母になってるはずでした.

今は...

人の子は諦めてます.
薬の関係もあるけど,今どーしてもって気持ちにはなれないので.
病気じゃなくても,もしかしたらまだいいかもって思ってたかも.
わかんないけど.

周りは,母になる人多くて,
確かにうらやましいというか,私も子どもがいたら...
って考えることはあります.

先日,お友達のおうちに行ったとき,
私の誕生日を祝ってもらいました.
飾りがしてあって,おめでと~って書いてあって,
手作りのケーキが出てきて.
メッセージもケーキも,そこのお子さまが作ってくれたんだけど,
本気で感動しました.

そこのお子さまに出会ってから数年経つけど,
大きくなったのね~って思いました.

家族が増えるって,きっとこういうことなのかなーとも思いました.

私も夫も,今後自分たちの子どもが出来て
家族が増える予定はないけど,
まぁ二人でなんとなく楽しく過ごせればいいかなーって
今は思ってます.
もし,どーしてもってなったら,養子とか考えようかと.
血縁だけが全てじゃないし.

今は,青も岑もいるので,それだけで私はいっぱいもらってるものあるから
幸せです.

子どもはいないけど,誕生日を祝ってくれる友人家族がいて,
夫と青と岑がいて.
今はそういうことを大事にしていきたいと思ってます.

体調は...
体重増えまくりだけど,プレドニン増やしてから微熱は出なくなったかな.
やっぱり今は減らせないのかしら.
プレドニン.

今年は,まったり,楽しく過ごしたいです.
[PR]
by rinow3 | 2010-04-07 22:58 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧