<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しっくりこない??

何だか毎日がとてもバタバタ過ぎていて、
これでいいのか??
って気持ちになってします。

毎日学ぶことはあって、色々考えさせられること、失敗もある。
でも、それらが何だかせわしく過ぎていってる気がして。
立ち止まってみなくていいのか??
って思ってしまう。

とは言っても、私の性格上立ち止まってしまうと
そこから抜け出せなくなる可能性大。
悩んでも仕方ないことで、くよくよしがちだし。

最近、自分の「こだわり」について考える機会が多い。
何にこだわって勉強していくか。
これって、結構難しい。
何も考えなくても、時間だけは過ぎていくわけだし。
でもそれじゃあ意味がないというか、充実感はないんだろうし。
せっかく時間を使うんだったら、有意義に使ったほうがいいだろうし。
そう考えると、こだわることって大切なんだと思う。

でも。
こだわれるものを模索中で、見つかるんだろうか??って気もしてきてる。

この際、どうでもいっかって気にもなってくるし。

プライベートではそれなりにやりたいことはあるけど、
仕事で!!ってなると、なかなかね。

簡単なことなのかもしれない。
難しく考えすぎなのかもしれない。

明日は恒例の定期受診。
いつになったら1ヶ月ごとじゃなくなるんだろう。

そういえば、この間職場の健診のとき
医師に今のプレドニンの量を言ったら
「そんなに微妙な調整が必要なの??」と言われた。
そう言われてもね~。
調整してるの、私じゃないし。
薬の量決めてるのは主治医だし。
できることなら、5mg単位で減量できればって私も思ってるんですけどね。

たいしたことじゃないけど、ちょっとムッとしました。
何も知らない医師に、そういう言い方されたことが。
減らしたくても減らせないでいるのに・・・っていうのがあったので。
あの人、何が言いたかったんだろう。

明日も朝早いです。
頑張るか。
[PR]
by rinow3 | 2007-05-23 22:50 | 日常

かたこり。

病気を発症したとき。
異常なまでの肩こりがありました。
何をしても改善されず。
“どうしてこんなに痛みがあるんだろう。。。”って思うくらい。

今日、右の肩が朝から痛みます。
天気はいいんだけど。

何だろう。
何かのサインなんだろうか??

寝違えた?

何だろうか。
なんともないといいんですが。

今週の木曜は定期受診だ。
[PR]
by rinow3 | 2007-05-20 22:51 | 体調

またもや。

書こう書こうと思っていると、いつの間にか日が経ってます・・・

最近の私は。
仕事で失敗ばかりで、へこむこと多いです。
失敗するってわかっているから、あらかじめ準備もしてるんですが
対策も立ててるんですが
それでもやってしまうんです。
なので、そのときは本当にへこみます。

私ってダメだ。。。

ってなります。
後悔しても仕方ないし、失敗したんだったら
次はないようにするには・・・
って考えるしかないんですけどね。

2年目ってそうなんですよ。
前の職場でも、2年目の春は、何かとやらかしてへこんでました。

これから3ヶ月は忙しいのになぁ。
大丈夫かしら??

とにかくやるしかないし、
できる限り注意するしかないんだろうけど。

頑張るか。。。
[PR]
by rinow3 | 2007-05-11 21:22 | 日常

ひさびさ。

こっち書くの、久々。

最近の体調は、ぼちぼちです。
ロキソニン飲まなくなっても、やっぱり生理前、生理中はむくみます。
そして、終わる頃になってくると
少しづつひけてきて。
これの繰り返しなのかな。

それ以外は。
時々頚部の痛みはあります。
天気が悪いと、おもいっきり倦怠感強くなります。
それでも、まだ動けてるから大丈夫かな。

慢性疾患って、一喜一憂しちゃダメなんだなぁ~って
ほんと思います。
でも、私にとっては今が結構重要だったりして。

この週末は、楽しみたいです。
[PR]
by rinow3 | 2007-05-02 22:30 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧