<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰省。

今日から実家に帰ります。
準備しなきゃ~。

ある程度は荷物送ってるけど、家片付けないとさ~。
うぅ~。時間が。。。

今年は色んなことがあった。
実家から帰ってきたら、振り返ろうかしら。

さて、帰る準備しよ~。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-28 09:41 | 日常

もう。

今日はもう24日。
実家に帰るのが28日。

うっかりしてました。
まだ1週間くらいある気がしてました。

やっと帰る準備始めて、荷物送って~。
でも、帰るまでにやっておかないといけないことは
まだまだ進まず。
なのに買い物やら何やらで遊びまっくてるし。

とにかく年賀状だけはやらなきゃ。


そういえば。
実家にはネットなんてないんだった。
ネットカフェなんてものも、近くにはないし。
山の中だし。
実家に帰ったら、少しの間近代社会から遠ざかるかな。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-24 00:15 | 日常

年末だけど。

今年も、何だか年末って感じがしない。
毎年そうだけど。

こっちにきて、毎年年越しは職場でした。
年末年始仕事だったなぁ。
でも、今年は実家に帰ります。
むすこたちと(わんこですけど)帰ります。

年賀状もできてないし、準備も全くしてないし。

さて。
来週こそは、取りかからねばっ!!
[PR]
by rinow3 | 2006-12-14 23:11 | 日常

無理しないって、どうすればいいの?

「無理しないようにね。」

何気なく使う言葉だけど、最近、これがとても難しいことがわかった。

私の場合、自分では無理してるつもりはないんだけど、
でも、カラダはやっぱりしんどかったりして。
思っている以上に。
休み休みじゃないと、もたない日もあるし。

どこまでが大丈夫なのか、自分でもよくわからない。
そのうちわかるようになるかしら。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-11 22:35 | 日常

こんな時間に。

具合悪くなってから、まとめて寝れなくなりました。
2時間くらいで目が覚め、また寝る・・・って感じ。

昨日寝たのは、0:30ごろ。
途中、2回くらい目が覚め、本格的に覚醒したので
4:30。

なので、昼間に眠くなることも多いです。
ちゃんと睡眠は取りたいけど、色々やってみても
寝つきはよくなったとしても、まとめては寝れない。

なぜかしら?
以前はこれでもかっ!!ってくらい寝てたのに。

もう少し、横になってようかなぁ。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-11 05:35 | 日常

受診後

木曜は、定期受診でした。

CTの造影の結果はすぐには出来ず、次の受診に持ち越しとなりました。
それまでは、とりあえずプレドニンは今のままで。
痛みは、ロキソニンで。

CTの結果で狭窄がひどくなってるようなら、
プレドニン増量か免疫抑制剤開始になるようです。

血液検査結果は、CRPは1.1と横ばい。
陰性にはなりません。

慢性疾患なので、これからずっとつきあっていくしかないけど、
先が見えないって感じで、なんだかちょっとうんざり。
どうなるかわからないっていうのは
思った以上に色々考えてしまうものなんだなぁ~って思います。

はぁ。。。

考えても仕方なくて、
毎日を一生懸命に過ごすしかないのは
頭ではわかっているつもりなのになぁ。
こうやって文章にしてると、
後向きにしか書けない・・・

はぁ~。。。

考えるからダメなのかもね~。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-10 23:04 | 普段の受診

調子のいいのは。

最近、朝も夕方も倦怠感が・・・
調子いいのは昼間の時間だけな気がします。

朝は、倦怠感に加えて首痛いし、
夕方になると、座ってられないくらいの倦怠感だし。

自分が怠け者な気もしてきます。
自分を責めてみても何も始まらないけど。

自分がどこまでできるのか、やっていいのか
本当にわからなくなってます。

できる気がしても全然できないし、できない自分が嫌になるし。

イライラしても仕方ないってわかってるけど、
イライラが募るばかり。

今週受診があります。
CT(造影)撮るし、採血結果で内服変わるかもしれないし。
免疫抑制剤が追加になるかならないか・・・ってとこ。
どうなるんだろう。

大動脈炎症候群の治療の目標って、どこなんだろう~。

あたしのこの先の生活って、どうなるのかしら。
どうしたらいいの?
どう考えたらいいの?

うぅ~~~~~ん。
[PR]
by rinow3 | 2006-12-05 22:54 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧