<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また。

わかっていながら、やってしまう「食べすぎ」。

疲れてたりすると、どうしてもそれを解消するのに
食べてしまうんだよなぁ~。
そして、また食べないとかの繰り返し。。。

食べなかったら今度は、買い物しまくってしまうし。。。

どうしたもんだか。

うまくストレスに対処できないのかっ!あたし・・・
何かいい方法あったら、教えてほしい。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-26 23:03 | 体調

あっという間に終わった。

今日も、あっという間に終わりました。

今日はまったり・・・
の予定でしたが、やっぱりそうもしていられず(性格上)、
愛犬と遊んで、1日が終わりました。

毎日同じ時間が過ぎてるはずなのに
過ごし方次第で、長く感じたり、短く感じたり。
最近は短く感じることのほうが多いかな。
これって、充実してるってことなのかな~。

また1週間、頑張ろう。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-23 22:55 | 日常

気がついたら。

もう土曜日。

最近、ちょっと忙しくって。
気がついたら夕方になってて、1週間終わってて。

やりたいこといっぱいあるのに~。
何か時間たりな~いって思うけど、
きっと、時間あっても、それなりにしかできなんだろうなぁ~
とも思う。

要は、時間が作れるかってとこなんだろうなぁ。

明日はまったりしよ~。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-22 21:50 | 日常

最近の体調

ここのところ、時々調子の悪いことがあります。

異常な倦怠感と、左の頚部の痛み。
続くことはなくて、時々って感じなんですが
多分あんまり良くはないんだと思います。
だから、この前の受診のときもCRPが微妙に上昇してたんだと思います。

今日も、何だかものすご~くだるくて、左の頚部も痛む。
しかも何だか顔もほてっていて(多分微熱あったかな)。。。
とりあえず、朝分の薬飲んだら、少し良くなったんですが
倦怠感は残っていて。
このまま、今日は家に居ようかと思いつつ、
昼過ぎたら天気悪くなるしなぁ~と思って
出かけることに。

夕方くらいまでは大丈夫だったけど、
もう夕方には限界。。。
帰ってきたら、横になりました。

調子悪いときに、よく思うんだけど、
この病気って、別に安静にしていればいいってわけでもなくて。
だから、どうしても動けそうなら動いてしまう。
多分、カラダがしんどいときは、静かにしてたほうがいいんだと思う。
けど、じっとはしてられなくて。
きっと疲労は良くないんだと思う(理由はわかんない、なんとなく)。

何となく、自分の動ける範囲とかっていうのが、わかってきた気がするけど、
まだまだなとこもあって。

どうしたらいい方向に向くかは、わからない。
何かをしたら病気が良くなるっていうのがないから。
今は、服薬コントロールくらいしか。
食事を気をつけるとか、運動をするとか、何かそういう日常生活のなかで
できることやって、病気がいい方向に向いてくならいいけど
そういうわけじゃないとこがな~。
むなしいというか、なんというか。
薬しか頼るとこがないというか、なんというか。
もちろん、日常生活を規則正しく~とかって大切なんだろうけどね。

どうなるんだろう、あたしのカラダは。。。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-17 21:52 | 体調

PC

無性に欲しくなってます。

今使ってるやつも、別に壊れたとかそういうんじゃないんだけど。

たいして家で仕事するわけでもないけど、
ちょっとやろうかなぁ~と思ってるときに
今のPCだとやりづらくて。

モデルチェンジの時期だから、安売りはしてたけど
でも高い買い物だからね~。
一人暮らしだったら、えぃっ!!って買っちゃいそうだけど
今は養わねばならない二人が。。。
しかも、結構お金かかる。

今月も、予防接種とかあるし。
保険の更新もあって、赤字ちゃんになってるし~。
PCどころではないのに。。。
でも、欲し~~~~~い。

サマージャンボ、買おうかな。
当たったらPC買えるし。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-17 01:05 | 日常

愛犬との時間

今週は、何だか疲れてた気がします。

特に何か変わったことしたってわけでもなく。
どちらかというと、少し楽になったくらいなのに
なぜか、疲れてた。。。
暑さな気がする。

平日は、全くと言っていいほど、愛犬の相手ができません。
そんな余裕ないの。。。

なので、週末は愛犬と過ごす時間がほとんどになるんだけど。

今日、思ったこと。
愛犬と過ごしていると、何してるってわけでもないのに
すっごい元気もらってるというか、なんというか。
何かやる気出る。

疲れてたはずなのに、
頑張るぞ~って思えたり。

小さい二人なのに、あたしにいっぱい色んなものをくれます。
時々はいらいらすることもあるけど、
でも、大切な二人です。

二人のためにも、頑張らねばっ!!
[PR]
by rinow3 | 2006-07-15 23:52 | 日常

買い物

大学時代、お金なくて
たいして色々買ったりしなかったのに。

働き始めて、しかも不規則勤務で
夜勤明けに買い物に行ったりした日には。。。
すごいことになってました。

なので、働いてるのに、全く貯金なし。
というか、する気もないっていうのが正直なとこかな。
ちょっと無計画な主婦です・・・

今日、ど~~~してもお財布買いたくて。
ずっと悩んでたのはあったけど、いまいち踏み切れず。
ということで、違うのを探してふらふら。
そしたらっ!!
一目惚れ♪♪
使い勝手とかも、なかなか良さそうだったので
決めてしまいました。

うふふ。

そして、また何か買いたい衝動に駆られてます。
特に何がほしいってわけでもないのに。
これって、ストレスなのかしら・・・

今月末、私用で上京します。
やばいです。
きっと何か買ってしまう予感。。。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-13 23:02 | 日常

さっき。

もう寝ようと思いつつも、
今日も食べ過ぎたと思って
体重計に乗ってみたら・・・

あぁーーーーー!!!!!
あぁぁぁうぅぅ・・・

明日は絶食の日にします。。。

パン買いに行こうと思ったのに。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-12 23:59 | 体調

海。

海に行きたくなりました。
なので、デザイン変えてみました~。

九州にいたころ。
大学生のときですが、嫌なこととかあったら
夏でも冬でも、ふと海を見に行くことがありました。

車で40分くらいのところに
綺麗な海がありました。

ただ見るだけなのに、気持ちが落ち着く。

海は広いです。
色んな意味で・・・

実家の人たちと、バーベキューとかしていた海は
ほとんど人がいなくて
あたしたち家族貸しきり~みたいな感じでした。
なので、実家のわんこも連れて行ってました。
人があまり来ないからか、綺麗でした。

北海道に来てから、海には行ってないなぁ~。
だんなさんが道東にいたとき、寒そうな海の近くに住んでいたので
海は見てたけど。。。

北の海と、南の海って
何か違う気がする。
北の海は、どことなく寂しそう。←多分冬にしか見てないからだと思うけど。
南の海は、元気が出ます。

今年は、わんこと一緒に夏の北の海に行きたいです。

どこにあるんだろう。。。
[PR]
by rinow3 | 2006-07-12 23:19 | 日常

1ヶ月に1回。

どうしても生理が近くなってくると、
食欲が。。。
止まりません。
食べてしまうとダメってわかってるけど、
どうしようもなくて。

今日もやってしまいました。
多分、明日の朝は顔パンパンなんだろうなぁ~。
はぁ。。。
わかってるのに~。

こんなことがずっと続くかと思うと
ちょっと憂鬱だけど、
そういう風に考えないことに。

来月、MRIで股関節撮影あるけど、それで異常あったらどうなるんだろうか。。。
と、ふと考えた。

まぁ、どうなるかわからないことは、考えないことに。

ここ2ヶ月、仕事頑張ったので
自分にご褒美あげました。
いつもな気がするけど、まぁおいといて。

うふふ。

っていうか、貯金する気全くなしです^^;
[PR]
by rinow3 | 2006-07-11 22:58 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧