<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まったり。

最近、仕事が忙しくて、
そして期日が迫ったものとかあって
現実逃避したくなってます。

以前の仕事のときに比べれば、
気持ち的には随分楽だし
仕事自体も、楽しいと思えることもあるんだけど。

どんな仕事も、体力勝負なんだと
最近、本当に実感してます。

自分としては頑張りたくても、
カラダがついていかないと、気持ちがへこんでしまって
やる気もなくなって・・・

集中力は続かないし、
ものすご~く眠くなるし。
不本意なのに、あくびばっかりでるし。。。
(頭に酸素いってない??って気がします)
長時間活字見てると、目がチカチカしてくるし。
座った体勢、維持してるのもしんどいし。

病気を理由にしたくないけど、
頑張れないんだもん・・・

やれることを、精一杯やればいいんだろうけど、
何かむなしくて。

疲れてるから、こういう風にしか
考えられないんだろうか。

まったりしたいなぁ。

やっぱり、ちょっと実家に帰りたいかも。
遠すぎて、時間もないから帰れないんだけど・・・
[PR]
by rinow3 | 2006-06-27 23:11 | 日常

テレビなしで。

今日は、仕事から帰ってきてから
テレビつけないで過ごすことに。

なので、CDかりてきました。

テレビっこのだんなさんが、仕事で週末家に帰ってこないので
幸いです。


疲れてるのかも。
気持ちが。
今日、車のなかで、最近聞いてなかったMD聴いたら
涙が止まらなくて。

だから、実家に帰りたいとか思ったのかも。

少し、色々考えないようにしようと思います。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-23 23:16 | 日常

今日、気づいたこと。

病院の定期受診のとき、
主治医に
「雑音(頚部の血管の)は、変わらないね~。
前よりはいいかなぁ~。」
って、よく言われていたけど、自分でそれを実感することは
ほとんどなかった。

ここのところ、時々左の頚部が痛むので
触っていたら、
これが雑音だっ!!
ってわかりました。

左の頚動脈は、“ざぁ~ざぁ~”ってなってて
右は普通に“どくどく”って。

初めて、恐くなりました。。。

やっぱり、本当に病気なんだって実感して、
そして、治らないことを痛感して。

恐くなりました。

そしたら、実家に帰りたくなりました。。。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-22 22:22 | 体調

自分らしさ

ここのところ、よく考えること。

自分らしいって、どういうことなんだろう。
今の自分って、どうなんだろうって思う。

今の自分が嫌いなんじゃないけど、
何だか違う気がして、しっくりこない。
何が違うの??
それがわからない。

色々変えてみても、しっくりこなくて。

うぅ~~~ん。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-22 07:37 | 日常

増えてしまった。。。

最近、ファーストフードやらを食べることが多くて、
しかも、お菓子とかも食べまくってたら
案の定増えてしまった、体重。。。

あぁ~あ。。。
減らさなければ。
増えるのは簡単なのに、なかなか減らない体重。
しかも、プレドニンのせいで余計に減りにくい気がする。
顔もパンパンだし~。
(ムーンフェイスってやつ)
今は、プレドニン15mg/日だから、これが5mg/日くらいになったら
こういうのなくなるんだろうか。

今月中には減らしたいなぁ、体重。
ストレス発散を、「食」以外にしないと減らないね、きっと。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-20 07:23 | 体調

痛いのは何??

ここのところ、朝起きると、左の頚部が痛い。
何なんだろう。
ただの肩こりなのか、そうじゃないのか。

他の症状はなし。
なので、特に受診しようとは思ってないけど。

でも痛いので、ロキソニン飲みました。

今日は、天気いいのにな。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-18 10:13 | 体調

やっぱりね~。

今日の天気はいまひとつ。
そのせいかわかんないけど、
頭痛が。。。

やっぱり、天気が悪いと、痛みあり。
左の頚部も痛むし。
関係あるんだろうかね~。
気持ち的にってことでは、なさそうなのよね~。
だって、今日は土曜日。
予定ぎっしり??(休みの日にしかできないこと多くて)で
具合悪くなってる場合じゃないのさ~。

ちなみに、今日の夜は、なぜかだんなさんと
吹奏楽の演奏会とやらに出かけることに~。
職場でチケットもらったんだって。
そんなとこへのおでかけは、彼と知り合って初めてのこと。
びっくり、びっくり~☆
それまでに、愛犬たちのお相手とか、私の定期受診(眼科)とかとか。。。
でも、多分その演奏会、寝ちゃうんだろうなぁ~、あたしのことだから。

ってことで、痛みがあるので
ロキソニン内服っ!!
痛いの我慢するの嫌だしね~。

さぁ~って。
眼科受診してこよ~かな。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-17 08:34 | 日常

雨だから?

うぅ~~~ん。
やっぱり気圧の変化は、影響あるんだろうか。
左の頚部に異常に痛みを感じます。
ものすごく調子悪かったときを思い出すくらい。。。
今日が雨だから??

めまいもいつもよりひどくて、気がつくと目の前が揺れていたりして・・・

なので、今日は早々に仕事を切り上げて帰ってきました。
帰ってきてもやることはあるんだけど、仕事場にいるよりは気持ちも楽だしね。

最近、本当にカラダがついていかない。。。

気持ちもへこみがちなので、
スタバのコーヒー豆買ってきて飲んでます。

私にとって、スタバってものすごく楽しい思い出がいっぱい。
思い出すだけで、なぜか幸せな気持ちになれるくらい。
大好きな人たちとの思い出がいっぱいなんです。

明日は、ちゃんと仕事して帰ろう。
そして週末、ゆっくりしよ~っと。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-15 22:30 | 体調

現実逃避。

久々、現実逃避で「食」に走ってしまってます>_<

だめってわかってるけど、
今回は、ちょっと逃避したくなってしまって。。。

体重、増えすぎないといいけど・・・

なるべく色んなことを、深く考えすぎないようにしなくては。
このままいくと、はまってしまいそうな気がする。
どこかで、気持ち切り替えなきゃ。

カレー食べたいなぁ~。
食べに行きたいカレー屋さん、あるんだよなぁ。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-12 22:09 | 体調

いらいら。

自分にいらいら・・・
ちょっとしたことで、いらいらしてしまう自分にいらいら。

最近、気持ちがついていってない気がする。

やりたいことあってやると疲れるし、
やらないと、何かもったいない気がするし。

ふぅ~・・・

久々、現実逃避したくなった。
[PR]
by rinow3 | 2006-06-11 00:50 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧