休みの間に

家の掃除とかしてました。
久々に。
普段しないので。

食事も作ってみました。
久々に。
食べたらすぐ片付けして。

こうやってると、主婦って意外と楽しい気がしてきました。

今日は、昼寝もしてました。
頭痛と倦怠感がひどくて。
あっ。
頭痛と倦怠感は、ホルモンバランスのせいでしたけど。

こういう生活もありなのかもって、ほんと思いました。
3年前、病気がわかったとき1ヵ月の自宅療養をしていました。
そのときは、もうイヤ。って思ってました。
私にはやっぱり主婦はムリ!!って思ってました。
でも、こうやって時間が経って、自分の体調と少し向き合うことができるようになってくると、
ゆったり過ごすのもありかもしれないって思いました。

性格的は、忙しくしているほうが好きなんだと思います。
そのほうが、イロイロ余計なこと考えなくていいし。

体は素直だと思いました。
今日も頭痛と倦怠感がひどくて寝てたら、そのあとは少し動けました。
つらいなぁと思ったら、休む必要があるんだと思いました。

そんなこんなで、この休みは色んな意味で充実してました。
また後半も忙しくなります。
でも、その忙しさに流されないようにしたいと思います。
この2年半、ちょっと流されてたような気がしてきたので。

マイペース。

マイペースでいけるようにしたいです。
[PR]
by rinow3 | 2008-08-17 22:54 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧