思うこと

深く考えても仕方のないことが多いことはわかっているけど、
気がつくと、ふと考えてます。
何ってわけではないけど、くだらないと自分でも思うようなことを
うだうだ考えてます。

ここのところ、思うのは
自分らしさ
ってなんだろうってこと。

自分らしいって、どういうところが自分らしいのか、
わかりません。

特にここ2、3年は、色々とあーでもない、こーでもないって
試行錯誤してる部分があって、
どこか無理をしてる気もしてました。

私は何を大事にしたいの??

何を大事にしたいんだろう。

家族。
自分。
仕事。
遊び。
勉強。

どれってわけでもなく、全部ってわけでもなく。

欲張りな部分もあるのだと思います。
あれもこれもって。

今の自分にできることを精一杯やることが大事なんだと思ってます。
思ってるんですが、
今の自分にできることって何??
とも思います。

今、仕事は休みで毎日だらだらしてますが、
体調はまずまずなんです。
朝はゆっくりで、昼間ちょっと活動して、夕方少し休憩して
夜また少し活動して。
1日のなかで、何回か休憩しながら過ごすことが
体には良いようです。

そうなってくると、ますます仕事はできることが狭まるように思います。

中途半端にはしたくないけど、
できることには制限があるっていうのは、
ものすごいジレンマがあります。

自分らしくっていうことは、
きっと体にも心にも素直になることなんだと頭ではわかってるようですが、
行動が伴ってないように感じます。

来月は受験があります。

合格するように頑張ります。
合格したら、2年間はちょっと休憩しながら日々を過ごしたいです。
そのなかで
自分らしさに近づけたらいいのに・・・って気がします。

くよくよしても、やるしかないから、
今目の前にあることからやっていこう。
[PR]
by rinow3 | 2008-08-16 00:24 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧