メンテナンス

今日、車のワイパー替えました。
3年乗ってますが、初めて替えました。
色々やってみたけど、全然雨をはじかなくなってしまったので。

替えてみてびっくり。
今までのが何だったんだろうと思うくらいのはじき方。
これなら早めに替えてもよかったなぁと思いました。

そのとき思ったことが、やっぱりメンテナンスって大事なんだなぁということ。
きちんと点検して、消耗品などは時期をみて交換したりすると
きっと長持ちするんだと思います。

そして、自分の体も同じかもと思いました。

きちんと定期的に健診受けたり、普段の生活でも健康にいいことはやってみるとか。
そういうことをやっていると、何かあっても最小限で済むんだと思います。

今日は雨だったせいか、今週が色々忙しかったせいかわかりませんが
本当に体が重くてしかたなかったです。
途中から早退しようかしら。。。と思ったくらい。
頭痛は薬飲んで改善するけど、倦怠感には薬はないですからね。

でも、週末の予定を考えていたら元気が出てきました。

相変わらずむくみもひどくて、どうにもならない感じだけど、
気力はあるので、頑張れそうです。
あと1日。
明日頑張れば週末なので、頑張ろうかな。

週末の準備でもしよっと♪
[PR]
by rinow3 | 2008-07-17 22:32 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧