必要なものって。

通勤で最近地下鉄とかJRとか使っていたので、
街中を通ることが多かったんですが。

今日はバーゲンやってました。

安いな~と思って、つい買ってしまったものもあるんですが、
そんな中ふと思ったこと。

こんなにものがいっぱいあって、
でも、本当に必要なものってどのくらいあるんだろう。

ってこと。

自分の今までを振り返ってみても、
あまり必要ではく、買うことでストレス発散?してて、
結局は使わないものって意外と多かった。
最近は買うときに、
これっていつ使う?
って思いながら買うようにしてます。

それでも時々、
いつか使うでしょ~
って思いながら買うこともあるけど。

それにしても、本当にものであふれてるんだなぁ。。。
と今更ながら思いました。
こんなに多くのもののなかから、自分に必要なものを選択するのって
ある意味大変なのかもしれないと思いました。
どういう基準で選ぶのかも、きっとその時々で違ったりするんだろうし。

今までは勢いとかで買ってましたが、
物価も上昇してることだし、やっぱり今の自分に本当に必要かどうか考えて、
使うかどうか考えて買い物しようと思います。
買ったものはちゃんと活用しようと思います。

とりあえず今日買ったものは、明日から使います!
[PR]
by rinow3 | 2008-07-01 22:42 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧