進学

今年受験を考えている。。。
というか、受験すること前提で話はいろいろ進むというか。

でも、どこを受験するか、未定。
受験するとしても、候補は3か所。
どこも良し悪しって感じで、なかなか決められない。

自分の学力のこと、指導教授のこと、学費のこと、
今回の進学後のことなどなど。

色々考えても仕方ないかって気持ちにはなってたけど、
そうもいかないらしく。
一度は「ここ!」って決めてたんだけど、
また揺らぐ。

どうしたいのか、私。

結局は、私がどうしたいのかってことだと思う。

ここのとこ、周囲の環境の変化
(自分は変わってないけど、仕事は確実に増えていて
そして、今年いっぱいでやめることが前提だから
またいろいろあって)
がね、なんとなくあったことで、イライラしっぱなし。

どうして?
なんで?
私が言うことなの、これって??

などなど。

でも、きっと自分のことでも決めないといけないこととかあって
だからそこから逃げる口実にしてたのかも。
このイライラは。

向き合わないと。
これからどうしたいか。

仕事はもちろん真剣にやりたいけど、
仕事だけの人生は望んでない。

昔、父親に
「時間は作るもの。忙しいっていうのはいいわけ。」
っていうようなことを、よく言われていた。
やりたいことがあるんだったら、自分でどうにかして時間は作るもの。
それが父親の考え方だった。
今は、その意味が少しわかる。

時間がない。
って言ってるとき、自分のいいわけにしてる。
時間がないわけではない。
時間を作る努力をしてないだけ。

健康で、どれだけでも無理ができるってわけではないけど、
でも、できる範囲での努力は必要だし、できるはず。

とは言いつつ、4月はもういっぱいいっぱい。
平日、ほとんど朝は8時には職場に着くように行って、
帰りは9時すぎとか。
ほぼ12時間くらい職場にいることになるけど。
くたくたかも。

期限がせまってる仕事も多いし、
(日程調整しながら進めてるけど、ぎりぎりになったり)
いろんなことが並行して進んでいるから、
ほんとにやること忘れそうになるし。

神経使って、体力使って。

発散するとこないと、ほんとやっていけない。
今発散できてるのは、週末の活動だわ^^;
(ボランティアとディスク)
これがなかったら、ほんと気持ちがおかしくなりそう。

でも。
進学考えたら、週末は勉強したほうがいいんだろうね。
でもでも。
そういうこと考えてると、余計におかしくなりそうにもなるし。

うぅーーーーー

平日は、できる限りでやって、
週末は割り切って遊ぶようにしたほうが
効率はいいような気もする。

このうだうだした性格が邪魔しなければ・・・
[PR]
by rinow3 | 2008-04-20 22:27 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧