どう考えるか。

今日の出来事。
って言っても、今日初めてのことではない。
今の職場になって、何度言われたことか。

今後の私のこと。
仕事をどうするか。進学はどうするか。

今の職場は、とりあえずあと1年の予定。
その後は進学するつもりでいるけど、これがまたね・・・

結局は、何がしたいの?
今後どうなりたいの?
この先もこの仕事するんだったら、それなりの覚悟が必要よ。

だというようなことを、何度も言われてきた。
私なりにも考えてはいるけど、選択肢が多くないのも事実。
進学するにしても、道内以外はなかなか考えられないし、
経済的なこと考えると、公立がいいし。
でも、学習環境考えると、今選ぼうとしているところで
果たしていいのか??という疑問もあり。
かと言って、道外は無理だし、道内って言っても
市内って感じだし。
ってなったら、やっぱり道はひとつになるし。

何がしたいって、勉強したいだけ。
別に役職上がりたいとかないし、できる範囲のことをやれればいいかなぁと。

ただ私が思うのか、仕事に関することが100%っていうのは
できるだけ避けたい。
こういう考え方だと甘いのかもしれない。
そんなに簡単なことではないことは、実感はないけど
何となくはわかる。

でも。
自分に限界を作りたくはないけど、
無理はできないっていうか。

うぅ~~~ん。
今の自分の考えをうまく言葉にできない。。。

何かに没頭してしまうと、燃え尽きそうっていうのかなぁ。

仕事以外のことも少しはやって、
でも、仕事も一生懸命やって、燃え尽きないように。
そのために、もう少し勉強できたらと思っただけなのよね。

どこまで元気でいられるかわかんないし、
何かあったとき後悔したくない。
不平不満だけを言う人生はどうかと思う。
人がどうこうではなく、自分と向き合いたいと思う。

だから、これからの世代の人は。。。
って言われても、どう考えたらいいのかわからなくなる。

勉強しないとやっていけない。

そうだとは思うけど、
私は、私のペースでやるしかないのよね。
そして、そのペースが、私自身まだわからないから
こんなに悩むんだろうなぁ。

今は何をすべきか。
そうね。
受験のための勉強が、最優先かも。。。
勉強、勉強、勉強。
[PR]
by rinow3 | 2008-01-18 00:14 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧