頭の中の整理

どうも最近へこみすぎ。。。

基本的にネガティブ思考。
中学生のときに、毎日日記を書いていて、その日記を去年くらいに見たら
まぁ、恐ろしいくらい暗い内容でした。
そして、考えてることの根本が、今と大して変わってない。。。

13才くらいのころに考えていたことと、27才のあたしが考えていること。

大して変わってないとこがびっくり。

くよくよ、うだうだが基本。
言って後悔したり、やって後悔したり。

後悔しなきゃいいのに、ふと振り返って、ひとり「あぁ~あ。。。」ってなる。
どんな人も実はそうなんだっ!
って、自分に言い聞かせてみても、あんまり効果もなく。

考えて、悩んで解決することならいいけど、大概は答えなんてないことばかり。
要は考えても仕方のないようなことで、へこんでることが多いから
またそんな自分に腹が立つ。

3年くらい前に、好きな詩をまとめたことがあった。
さっきそれを見てて、
言葉って不思議だと思った。
同じ言葉なのに、表現の仕方で随分違う印象を与える。
文章での言葉には、声がない分、伝えたいことを伝えるのは
結構難しかったりすると思う。
あたしが好きだなぁ~と思った詩は、あたしが表現したい気持ちを表現してる気がした。

あたしの悩んでいること。
たいしたことでもないんだろうし、日常生活をしていく上でとても困ることでもない。
(今すぐにはってこと)
考え方、気持ちの持ち方なんだとは思う。
こうやって文章にしてみたら、わかってる風なのに。
なのに、寝るときとかに、またふと考えてしまう。
そして、へこむ。

こうやって、頭の中にあることを何となく書いてるだけでも、
気持ち的には、少し整理されてる気がする。
気がするだけかもしれないけど。
でも、やっぱり何もしなくて、うだうだしてるよりは、今のあたしにはいい気がする。
これを手で書くってなると、また大変だし。
途中で妥協しそうだし。

1歩進んで、2歩下がってる・・・かもしれないけど、
前に全く進まないよりはいいのかも。

なにが言いたいのか、全くわからない内容でした。。。

*************************************

最近、体調がすぐれないのは
気持ち的なものもあると、本当に思います。
時間があると、余計なことを考えてしまって
(もちろん、ちゃんと考えないといけないこともあるんだけど)
そしてへこんで、体調もなんとなくすぐれなくて。

倦怠感と頚部の痛み、ふらつき以外の症状は今のところないので
多分大丈夫だと思う。
思いたい。
カラダの中では、実は悪化してるのかもしれないけど、
そんなのわかんないし。
検査してみないと。

来月の受診までは、とにかくこれ以上体重増やさないように
減らすように頑張ろう~。
[PR]
by rinow3 | 2006-11-11 23:50 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧