人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正座。

今日、午前中用事があって
そこで1時間弱くらい正座してたんだけど、
そしたら途中で、ものすご~く頚部と胸部に痛みを感じて。
ズキズキなのか、言葉で表現するのは難しいけど。
とりあえず脈とってみたけど、不整なし。

正座やめて、10分くらいしたら、痛みはおさまりました。
これって病気と何か関係あるんだろうか??
狭窄してる部分あるから、その分血流とか悪くて、正座とかしてると
余計に血流悪くなって痛くなるんだろうか??
わかんない。

痛みは、ちょっとひどくて、すぐに正座やめて横になりたいくらいでした。
でも、我慢できなくもなかったかな。

よく思うけど、痛くても、薬飲んだり我慢できる範囲だったら
結構我慢してしまう傾向があるかも。
無理してるつもりはなくて、あたしのなかの許容範囲だと我慢できたり。
でも、我慢は時にはあまりよくないみたいだけど。
でも、でも。
我慢って、やっぱりある程度は必要なんじゃないかと思う。
よく父に言われたし。
だから、今のあたしがあるんだけど。

正座と、あたしの病気と何か関係があるのか?
ちょっと調べてみよ~。
by rinow3 | 2006-08-05 23:07 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧