人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぞく

今日、新しい家族は増えました。
といっても
人間の子どもではありません。
わんこです。
今もいるんですが、もう一人。
久しぶりの子犬ちゃん。
これから、色々また大変なんだろうけど、
その大変さが、また楽しかったりします。

人間の子どもは・・・
とりあえずは、考えてません。
病気が落ち着いたとしても、妊娠・出産をきっかけに
また再発・悪化の可能性があるし。
妊娠・出産ができないわけではないようだけど、
今は、現実的ではないかなぁ。
本当に、全然考えられないので。

でも、結婚してて、この歳だと
色んな人に、「子どもはまだなの?」って聞かれます。
病気のこととか話すのも、また面倒なので
「今はまだね~」って、適当に答えることにしてます。

人生のなかで、
結婚とか出産って、やっぱり一般的であって
それをしてないと、
何気なく、「まだなの~」って言ってしまうもの。
私自身も友達とかに
「結婚しないの~」とかって言ってるし。
言われたほうは、きっと私が「子どもはまだなの~」って
言われたときみたいに感じてるんだろうなぁ~
って、最近思うようになりました。

今は、私とだんなさんと、愛犬2人で楽しく暮らしていけたら・・・
って思ってます。
by rinow3 | 2006-05-20 23:27 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧