人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧血

最後の更新、5月だったんだ。
びっくり。

6月の受診で貧血の治療することになって、
フェロミア内服することに。
最初の数日朝内服したけど、あまりにも気持ち悪くて。
嘔気、胃痛がひどかったため、寝る前に内服することに。
それでも、数日間はやっぱり調子悪く。
なんだかんだと1か月近くかかったかも、慣れるのに。

今月の受診でHb12.6でフェロミア内服なしに。
でも、また下がるんだろうな。

白血球は、その後も2000~3000台だったけど
今回7200だった。
なぜ??
と思ったけど、先週の腹痛のせいかも?!ってことになった。
発熱もなく、現時点で下痢や嘔吐、腹痛も持続してないから
特に問題なしってことになった。

点滴は相変わらず。

体重は現在55~54kgベースかな。
時々52~53kgになることあるけど。
自分のベストがどのくらいなのか?って思うけど、
体軽くて、倦怠感もひどくないのは、52~53kgくらいな気がする。
リバウンドなく、このくらいの体重維持できるようにしないと。
ゆっくり減らしていかないと、またしんどくなる。

良く遊び、良く食べ、良く寝てます!
by rinow3 | 2013-08-18 20:24 | 普段の受診


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧