人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつかないこと

今月も半分が過ぎました。

仕事も、少しづつ色々やるようになって。
とは言っても、まだまだ本格的に~って感じではなく。

朝起きて、昼間働いて、夜帰ってきて寝る。

私のなかでは、以前に比べるとだいぶ楽な生活になったと思っていました。
週末はお休みだし。
なにより規則正しい生活だし。

でも、疲れるみたいです、私のからだは。
今日も、昼間買い物行ったりしてたんですが、
夕方帰ってきたら、もうごはんも食べる気力なく
寝てしまいました。
少し休むと、活動できるんですが
こんなに疲れやすくなってることにびっくり。
気づかない間に、疲れてるみたい。
自分では、まだまだやれる!!って思っていても
からだは“無理よ~~”ってなっていたりして。
まだ、その加減がつかめません。
できる気がしてしまって。

以前は歩けていた距離も、今同じ距離を歩くと
膝が痛くなったりします。
何かショックでした。
病気になるって、こういうことなんだ・・・って思いました。

木曜日、定期受診でした。
検査データは異常なしで、プレドニンは25mg/日へ。
順調に減量できてます。
夜疲れやすくて、特に不眠とかもないので
飲み方としては、2・2・1(錠)でいくことになりました。
もし不眠とかあるなら、3・2・0(錠)でもいいとのこと。
今のところは、2・2・1で飲んでます。
そして、今日は眼科の定期受診。
こちらも異常なし。
病状のほうは、落ち着いてるようです。
by rinow3 | 2006-04-15 23:11 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学 [PR]


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) [PR]


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) [PR]


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル [PR]


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス) [PR]


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧