風邪ひいた

先週の木曜ぐらいから咽頭痛があったけど、それ以外の症状なし。
週末にかけて、昼間は大丈夫なのに朝、夜中と鼻詰まり。
日曜の夜からは咳も。
月曜のヨガどうしようかと思ったけど、鼻詰まりも咳も良くなってきてたから行ったら、
やっぱり途中で失神しそうになった。
変な汗出てきたし。
休憩したら大丈夫だったけど、やっぱり調子悪いときはダメね。
無理が全くきかないってことを再度実感。

今日は何も予定なかったから、いつもの時間に起きてごはん食べて
犬たちにごはんあげたあとは、昼まで寝てた。
そしたらだいぶいい感じに。
鼻水、緑~黄色だもん。
風邪だね。何かに感染したね。
抗生剤もらったほうが早く良くなるんだろうけど、とりあえず鎮咳薬だけでしのいでる。

体温37度台前半。微妙。
風邪の熱なのか、いつもの熱なのか。
どっちにしても微熱はあるってことなんだけど。

鼻かみすぎで鼻が痛い。
咳しすぎて喉が痛い。
何でかわかんないけど、奥歯が痛いというか変な感じ。
TAで調子悪くなると、何でか歯が痛くなる。
今回もそうなのかな。

風邪で調子悪いのと、TAのほうもちょっとダメなのかなぁ。

鼻水と咳と、鼻水と咳のせいの頭痛以外は大丈夫だから
全体的な体調としてはそんなに悪くないような気もする・・・

そう言えば。
体調悪くなると、口腔内も荒れる。
今回は上顎の粘膜がただれてる感じ。
口内炎かな。

倒れるほどの何かじゃないけど、歯が痛いのも口内炎も
体調不良のサイン。
ここで無理しちゃダメだし、無理できる体でもないんだね。

あと数日様子みてもダメだったら、受診するかな。
[PR]
by rinow3 | 2012-05-29 23:01 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧