内出血、むくみとか

唇の怪我は一段落ついた。
先週金曜の受診で終わり。今後もし悪化するようだったら受診だけど
あとは経過観察。
しこりと腫れが残ってるけど、問題ない程度。

先週の三連休最後の日(18日)にマッサージに行ってから
ひざ下はあざだらけ。いつものことだけど。
マッサージに行くと、そのときはいいんだけどあとが厄介。
何があったの??ってくらい、あざだらけになるから。
1週間ちょっとで、少しましになったかな。

昨日、右手小指を強打したら内出血してあざになってる。

他にも体中知らない間にあざができて、消えるのは時間がかかる。

むくみがひどくて、体もかたくなってたから
今日の夜は軽食ですませて、テレビ見ながらゆっくりゆっくりストレッチ。
ヨガのポーズもやりながら。
ヨガのポーズの効果か、利尿作用でトイレに。
そしたら、手足の違和感軽減。

体がかたいといいことないわ、やっぱり。

めまいするし、体重は相変わらず減る気配ないし、あざは増えるし、
朝は倦怠感で起きられないし・・・って感じで、
体と心のバランスはフラフラしっぱなしだけど、
まぁ体調としてはいいほうなんだと思う。

倦怠感はあっても、起きてバイト行って、帰ってきて青や岑と遊んで
夕飯の準備して、録画してあった海外ドラマ観て、ストレッチして・・・
ってできてるから。

これでいいんだってなかなか思えなくても、
私にとって何事もなく1日が過ごせることが大事だと思えれば
それでいいんだわ、多分。
[PR]
by rinow3 | 2011-07-27 01:23 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧