今の自分での楽しみ方

今日、ある人のブログを読んで、すごく共感できた。

ライフイベントで、それまでの自分とは違う自分になっていて
それまでの自分に戻れないことに苛立ちを感じてたけど
それも自分だって思うことが大事なよね!
って感じの内容。

私の場合、ライフイベントではないけど
変化があったとこは同じかな。
それまでと違う自分。
それまでの自分には戻れない現実。
徐々にできないことが増えていく自分。

だけど、今の自分にできることがあるはずで、
そのなかで楽しめばいいんだって思った。

できないんだったら、それでいいじゃんって。
他の方法でだったらできるかもしれないし、
時間をかければできるかもしれないし。

そう思えた内容の記事で、本当に元気が出た。

アウトドアは嫌いじゃない。
小さいころから、海とか山で遊んでたから、心地よさはある。
だけど、病気になってから、体力は落ちてるし、
免疫力も落ちてるし・・・って思ったら
どうしても積極的になれない部分があった。

それでも、仕事してたときは楽しくて行ってたけど
大学院のときは、時間はあったけど、避けてたように思う。
今の自分には無理・・・って。

で、今日この記事読んで
最近始めたホットヨガも思ったより大丈夫な感じだったりしてることもあって
自分にできる方法で、楽しんだらいいんじゃないかって思えた。

そして、そんなちょうど良いタイミングで買い物に行ったから
新しいテント買っちゃったわ♪

タイミングってすごいなーって思った。

色々嫌なこととか、できないこともあるけど、
それも含めて楽しめたらいいんだわ。
全部が全部ってわけにはいかないこともあるだろうけど。
特に仕事がらみだと。
でも、考えようだし、やり方次第なとこもあるかもしれないし。

どうしても、否定的、マイナス思考から
物事考える性格なのは、なかなか修正されないけど
時々、こうやって考えられたら、少しは意識できるし
変われる気もする。

週末、天気良くなりますように。
[PR]
by rinow3 | 2011-05-09 00:09 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧