どこまで・・・

最近、昼間はできるだけ活動するようにしている。
もちろん無理しない程度に。
4月から仕事するのに、だらだら生活していては
多分もたないだろうし、
すぐダメ~~~・・・・・ってなっても困るなぁ~って思って。

普通に起きていて、昼寝とかはしない。
そして、できるだけ活動する。
洗濯したり、ごはん作ったり、本読んだり、少し運動したり。

昨日、ごはん食べに行って夜が遅くなった。
すごく楽しい時間だったのに。
起きているのがつらかった。
自分にびっくり。
あれだけ夜勤とかこなしてきて、夜のほうが調子良いくらいだったのに。
からだがとにかく重くなってきて、
やる気減。。。
本当に自分のからだのことだけど、
びっくりしてしまった。
最近規則正しい生活をしているせいなのか、
病気のせいなのか、薬のせいなのか。
とにかく、自分のからだの変化に、
私の気持ちがついていってない気が、とてもした。

自分では、全然動けるし、大丈夫って思っていても、
からだがついていかない。
そのことにショックを受けて、気持ちが落ち込む。
なんだか良くない循環になりそうで、
とてもこわくなった。

今日の朝。
昨日は爆睡だったためか、すっきり目覚めた。
昨日の疲れはとれているようだ。
うぅ~~~~~ん・・・・・・

こうやって私は自分のことをわかっていくしかないんだろうな。
今の自分が、どこまで大丈夫なのか。。。
とにかくやってみるしかないんだろう。
もしやってみて、体調崩してしまったとしても
そしたら、次はそれを踏まえて行動できるようになるんだし。

今はわからないことだらけ。
だからこそ、やってみようと思った。
やってみて、そこから考えていけばいいこと。
うんうん。
なんだかやる気出てきた。

こうやって書くこと、今の私は大切なことかもしれません。
自分の気持ちの整理のためには。
頭の中で考えているだけだと、どうしても後ろ向きになる気がする。
でも、書くことで、文字としておこしてみることで
前向きになれてる気がする。
こういう過程、今の私には必要なんだと思う。

今日も1日頑張ろう。
自分を見つめながら。。。
[PR]
by rinow3 | 2006-03-20 07:50


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧