イロイロ

もうこんな時間.
眠いけど,考え事してると,あっという間にこの時間.

悩んでるわけではないんですよ.
色々考えてしまうというかね.

研究計画書の中間発表まで,あと1カ月だけど,
一向に自分のなかで方向性がまとまらない...
どうしたものか.

研究方法を学ぶためだからとは思うものの,
大それたことをしたいわけでもないけど,
多分,物事の整理ができてないんだと思う.

今までの研究で何がわかっていて,何がわかってないのか.
そのなかで,何が今必要なのか.

看護過程とまぁ似てるとこあるけど,
とにかく時間がかかるし,集中力も持たないし,
自分の考えもフラフラだし.

ほんと,どうしたもんだか.
とにかく今集めてる文献をまとめてみないと!って思うだけで,
進んでいかない.

進んでいかないっていうより,進めてないっていうかね.

向き合えてないのかも.

最近,ふとしたときにMISIAのアルバム聴いたら,あの声がとても心地よかった.
あんまり音楽聴くことなかったけど,
夫にソニーのウォークマン(ガッキーがCMしてるやつ)を買っていただき,
(それとなく言ったら,本当に買ってくれた.なぜ??と思ったけど,
せっかくなので活用させていただく)
聴きながら家事したり,勉強したり.

勉強してるときに音楽聴くなんて!って思ってたけど,
集中しようと思えば思うほど,周りの音が気になってくるから,
それだったら,自分が心地いいと思う音楽聴いてるほうがいいことを発見.
しかも,PCのキーボードのパチパチいうのもほとんど気にならないし.
普段はほとんど気にならないのに,集中できないときに限って,
何か気になってたんだよね.

ほんと,気合いだわ.
焦っても仕方ないからね.

青や岑を膝に乗せつつ,頑張るしかないね.

でも,今日はもう眠いから寝よ...
明日も朝早いし.
明日の夜からやろーっと.
(明日からダイエットしよーっていうのと同じか?!)
[PR]
by rinow3 | 2010-01-14 00:30 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧