実家帰省中

年末年始...
何してたんだろうって思うくらいあっという間だった.

最後の受診が25日.
26日,27日は1一日中講義.
28日,15:00くらいまでバイト.
29日,青と岑のトリミングと,私の研究の用事.
30日,夫と家の大掃除.
31日,夫の実家へ
1日,近くの神社に初詣,午前中から夫と初売りへ.結局一日中かかる.
2日,大掃除の続き.
3日,車見に行ったり,夫の実家に行ったり.
4日,私が実家に帰る,両子寺に感動.
5日,調子悪くて一日中寝て過ごす
6日,やっと座って過ごせるようになる

この12日間を改めて振り返ると,何やってるんだろう...って感じ.
でも,きっとこういうことの積み重ねで毎日は過ぎていくんだろうなぁーと
新年早々思った.

自分ちの近くの神社のおみくじも,大分に帰ってきてから引いたおみくじも
なんだか同じようなことが書いてあった.

健康:疲れてないか?
学業:見直せ,自分への甘えは禁物.

今の自分がやるべきこと.
修士論文の完成で,勉強するってことを身につけることだけど,
自分に向き合うことも大事なんだと思った.

いいとこ
・はっきり言うときは言う.

悪いとこ
・どうでもいいって思ったら,関心がなくなる.
・感情的になることが多い.その場の気分.

修士一年目は,忙しくすることで,考えないようにしてたのかもしれない.
自分のこと.
じっとして考えるってことができないから,そうなるのかな.

実家で,何もない部屋で,持ってきた資料に全く手をつけられなくて
何してるんだろう・・・って思ったとき,
そう思った.
じっとしてられないんだって.

今年の目標.
「じっくり考える.」
「気楽に過ごす.」
かな.

体調も一喜一憂なとこあるし.
どうも,女性ホルモンに影響受けやすいみたいで.
月1は,調子悪くなることは,最近わかった.
むくみもひどくなるし,動けないし.

今の月1の点滴が,少し間隔伸びるようになるといいけど,
まだまだだろうなー.
ときどきよくわかんない微熱出てるし.
CRPは陰性だけど,状態としてはどうなんだろうかね...

ふぅ.

これ書いてたら,ぐちゃぐちゃな自分なわかるから助かる.

さて.
やっと調子出てきた感じするから,自分のことやるかな.
札幌帰ったら,また忙しくなるし.

去年の受診記録,そのうちまとめたいなぁー.
[PR]
by rinow3 | 2010-01-06 12:21 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧