今のアンバランス

明日は点滴の日.
1日つぶれる・・・

明日は新型インフルエンザの予防接種もある.
これだけ無防備なのに(本当は感染予防対策必須だけど),なぜか風邪もひかず
元気に過ごしてる.
最近のストレスフルな日々で,免疫落ちてる気もするけど,
なぜか元気.
元気なことはいいことなので,
このまま何もないことを祈るかな.

先週のCTで特に改善もないけど,悪化もない感じだったし,
血液データはあんまり当てにならない感じだし,
ひとまず経過観察が続くんだと思う.

来月は帰省もあって受診できないから,
今月の終わりにもう1回点滴ある予定.

今週末は学会参加のため東京へ.
私が発表するわけではないけど,一緒に研究させてもらってる先生の発表があって
それを聴きに行く.
今の私には時間的なこと言うと,東京行ってる余裕ないような気もするけど,
これだけ気持ちに余裕がないから,こういうときにこそ
ここを離れるべきなのかもしれないと
運転しながら思った.

物理的な距離は,時には必要だわ.
どっぷりつかってると,ほんとダメになるから.

わかってたはずなのに,どっぷりつかってしまって,
今はどんどん底なし沼の深いところへ沈んでる気分・・・

今日も1日お手伝いがあって,体も疲れたけど,
ある意味気持ちも疲れ,夕方から自分の研究のことやろうと思ったけど,
全然文字が頭に入ってこなかったもんね.
こういうときは何やってもダメだと思って,ちょっと横になったけど,
うとうとしたときに見た夢にも,今考えてる自分の研究のことが出てきたから,
重症だ・・・と思い,
結局家に帰ることにした.

帰りにどこか寄ろうかとも思ったけど,
そういうこと考える余裕もなくって,そのまま家に.

夫帰宅で,数日ぶりに話し(私が遅かったり,夫が遅かったりでよくあるすれ違いの数日だった),
今日のことを素直に話したら,それだけで楽になれた.

根本的な解決にはなってないとこもあるけど,
でも,この楽になれたっていう感覚が,今の私には重要なんだと思ったね.

感謝するわ,夫には.

明日まで引きずらなくてすみそう.
明日は明日のことを考えられそう.

私は私.

そう.

私は私なのよ.
どうしたって.

いつもに増して,よくわかんない文章だけど,
これで終了.
[PR]
by rinow3 | 2009-12-03 21:50 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧