三連休

手帳を見るのが憂鬱に感じるようになってきた
今日この頃。
期日があることって、憂鬱になる・・・

昨日、友人に紹介してもらった英会話教室の体験レッスンに行ってきた。
文章として目で見れば何となく意味がわかっても
しゃべってるのを聴いても
??
だし、しゃべってみてって言われても
これまた
??
だった。

続けたら、少しは進歩するだろう。。。
と期待して、
ちょっと頑張ってみようと。

英語に対して苦手意識無くなったら、
少し違う気がする。
今も英語文献読むの、大変だもん。
日本語の文献だって、何書いてるか意味わかんなかったりしてるのに。
英語はなおさら・・・

あと、これまで観葉植物を家に置きたいって思ってたけど
これも躊躇してたことのひとつで。
昨日、「姫モンステラ」っていう観葉植物を購入してみた。
葉っぱが大きくて、存在感がある。
枯らさないようにしよう。

今日は、普段できない雑用をこなし、
1回目の英会話に行ってきます!
明日は、自分の研究課題に関係ある公開講座があるので
行ってみようと思ってます。

連休だけど、勉強だわ~。
[PR]
by rinow3 | 2009-10-10 11:55 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧