頸部痛

よろしくなんだね,体調。。。
朝,右の頸部痛で目が覚めて,朝分の内服+ロキソニン.
そのあともだらだら横になってて,気づけば14:00.
そろそろ動けそうかしら~ってことで活動開始.

部屋の掃除して,ごみまとめて,ごはん食べて.
もらった梨がいい感じになってて,
瑞々しくておいしかった~.
梨,買ってみようかって思ったくらい.

今月は本当に調子悪い・・・
データも悪いのか.
この前の点滴のときは,点滴の直前の採血で
データ聞けなかったし.
今度のとき,前回の分も合わせて聞いてみよ.

プレドニン15mgにしてから,痛みはだいぶいいけど
やっぱり痛いときは痛い.
薬,増やしたほうがいいんだろうか.

コントロールって難しい.

長期的に内服していることでのリスクもあるし,
増量すれば副作用も出てくるし.

薬飲まなかったら自覚症状があったりして
結局日常生活に影響出るし.

バランスなんだとは思うけど,そのバランスがね.
とれてるようですぐ崩れそうになったり.
状況を冷静に把握するって
自分のこととなるとできないから.

今まで仕事で他人のこととして見てたときは,
今後の見通しとか,今やるべきこととか
何かわかるんだけどね.
自分のこととなると,その辺がね.
わかってるけど,実際に毎日のことになると
うまくいかない感じかなぁ.

右腕は最近さらに疲れやすくなってると思う.

今日1日これといったことはせず過ごしたことを
「良し」とできるかできないか.
多分,そういうことなんだと思う.
生活の質って.
現状に満足するってこととはまた違って
今の状況だと,これが最善なんだって思えるか思えないか.
その違いが自己効力感とか自尊感情とかに影響してるんじゃないかなぁ・・・

自己効力感とか自尊感情が低いと
これでいい!って思えないのか,
これでいい!って思えないから自己効力感とか自尊感情が低くなるのか.
因果関係って難しいわ.

今のところ,私は今日みたいな過ごし方はあんまり・・・
って思ってしまうね.
やりたいことがあるから余計なんだろうけど.

明日は痛みで目が覚めないといいなぁと願ってみるか.
[PR]
by rinow3 | 2009-08-22 16:04 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧