仕事

就職して約4年。
同じ職場で働いていました。
最初の1年は、仕事もできず、新しい環境にも慣れず、
友達もいなくて、本当に辞めて帰ろうと思ったこと、一体何回あったことか・・・
でも、色んな人の助けで、辞めずに続けてこれました。

今は、仕事はお休み中。
一応主婦してるけど、主婦って孤独だなぁ~って思いました。
出かけなかったら、だんなさん以外の人としゃべることもなく。
社会から離れていく感じ。
こういうことなんだぁ~、主婦って・・・
実感してます。
あたしには、主婦onlyはできなさそう。

仕事って、自分の好きなことできる人もいるけど、
大抵の人は生活のためだったり。
あたしも、生活のためが7割くらいはあると思う。
あと3割が、好奇心。
一応、4月から新しい職場で働く予定。
今までの仕事は、不規則な勤務帯で、どちらかというと体力勝負。
今度の仕事は、頭使わないといけない仕事。
生活は、多分今までよりは規則的になるかなぁ~。
仕事しないって、変な感じ。
どこか落ち着かないというか・・・
ゆっくり過ごす・・・っていうのが、どうにも落ち着かないみたい。

これって、性格なのかなぁ~。
焦りなのかなぁ~。
うぅ~ん・・・
[PR]
by rinow3 | 2006-03-09 21:04


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧