寝れない日々

今週はハードな毎日.
気持ち的に.

自分の専攻してるとこのプレゼンと,それ以外にも
取ってる講義のプレゼンやらレポートやらがあって
やること自体は苦痛ではないんだけど,
追い詰められてる感が,どうもね.

それでだろうけど,
この2日間ほど寝不足.
朝は5時すぎには目が覚め,夜も講義があったり
プレゼンの打ち合わせとか何とかで
帰宅は22時すぎ.
それから色々やって寝るのは2時とか.
なのに,やっぱり朝は5時に目が覚めて・・・
倦怠感は増す一方で,めまいもひどくなってて.
横になってる状態から座位とるだけでふらふら.
危なく意識失いそうになってました.

くたくたでした.

昨日は昼間しか講義なかったけど,
もう夕方はへろへろになってて,
学校いても勉強できる感じじゃなかったから帰宅.

夜ごはんがっつり食べて,
お菓子も食べて,
缶チューハイ500mlを1本飲み撃沈.
何時に寝たか記憶なし.
多分21時くらい.

今日は6時前に起床.
昨日の食べすぎ,飲みすぎのせいで
顔も手も足もパンパンだけど,
比較的倦怠感はひどくなかったので
そのまま洗濯とかやってみた.

毎日体調がそれなりに保てたらいいんだけど,
波が激しいというか,
調子のいいときが少ないように感じるので
調整が難しいなぁと思う.

今は仕事もしてないし,
本当にそういう意味ではストレスないはずなのに,
こうやって毎日生きてると
なんだかんだと感じてて,
それが体に影響することが多くて・・・ってなると,
ストレスの発散の仕方とか考えないとダメなんだろうなぁって思う.

今,気をつけてることは
あまり我慢しないってこと.
色んなことにおいて.
我慢すると知らないうちにたまるっていうか,
なんていうか.
言ったりやったりしたことで,後悔することはもちろんあるけど,
やんないで後悔するよりはいいかと.
それに,言ったりやったりしてみないとわかんないことも多いし,
対人関係ならなおさら.
黙ってたって気持ちは伝わんないし.
伝えたいとか,どうにかしたいって気持ちがあれば
それはどういう形であれ伝わると思うし.

諦めたらそこで終わり.

そう思って,時と場所は選ぶけど,
我慢せず,できる限りで,自分の思うように行動してみようと
今やってます.

課題は多いけど,
それなりに楽しくやれているから
焦らず確実にやっていこうと思います.

今日は歯医者だ.
抜歯後の経過観察のため.
[PR]
by rinow3 | 2009-05-29 07:27 | 体調


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧