もやもやもや・・・

学校に行き始めて1ヵ月半.
ここんとこ,うぅーんと思うのは,
1日ほとんど人としゃべらないことがあるということ.

しゃべんないことが苦痛ってわけじゃなくて,
突然しゃべると,どうも言い方とかあんまり考えてなくて
うぅーん・・・
ってことになる.
しかも,考えも何だか凝り固まってる気がして.

元々,正しいか正しくないか,好きか嫌いかって
白黒つけたいほうで,そこからして偏った考え方で,
人は見た目が9割!って本気で思ってる部分もあるから,
あんまり知らない人は,見た目と第一印象で判断しがちだし.
で,しゃべんないってなったら,
何だかどんどん偏った人になってる気がする.

どこに向かってるの私ーーーーーって言いたくなる.

被害妄想も激しくなってる気がするし.

しゃべったらそれはそれで自己嫌悪に陥ること多いんだけど,
しゃべんなくても同じだわ.

今,「自己効力感」の勉強してるんだけど,
とことん自己効力感低いなぁ・・・って思った.
これじゃあ,精神的に強くはなかなかなれないなぁと.

勉強嫌いじゃないし,没頭するのも好きなんだけど,
私がやろうとしてる分野は「人」が相手.
自分も含めた「人」を相手にするんだから,
現状はどうなんだろう・・・って気持ちになった.

まぁ,ここ数日の天気の悪さで,
倦怠感増してて朝は起きれず,起きれたときもまたすぐ横になりたくなるし.
眠くないのにやたらあくび出るし
(私の場合,眠くないのにあくび多いときは調子悪いサインのよう).
首も微妙に痛いし.

カラダの調子がイマイチだと,気持ちもね・・・
ほんと,カラダと心は一体なんだなぁって思う.

そうは言ってもやんないといけないことはあって,
期日もあるからやるけど.

ぼちぼちね.
[PR]
by rinow3 | 2009-05-12 22:53 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧