元気そうと言われる

仕事を辞めてから,以前から知ってる人には
「何だか元気そうね~.」
と言われることが多い.

多分,仕事してたときは,
病気があるからって休めない!
頑張んないと!
って気持ちが,かなり働いてたんだと思う.

そういうプレッシャーがなかったわけでもないし.
っていうか,私にはそういう風にしか受け止められなかったのよね,そのときは.

だから無理もしてたんだわ.

今の生活で,だらだらしすぎだなぁ・・・って
自分を責めることもあるけど,
体にとってはそのほうが楽なんだと思う.
だから,前から知ってる人に会うと,
元気そうね~ってなるんだと思う.

体も心も,縛られるものがないから
確かに楽.

お金がないっていうのは,不安要素ではあるけど,
多分ね,どうにかなるんだわ.
贅沢しなかったら.
今までの浪費を辞めればいいんだし.

具合悪そうって言われるよりは,
元気そうって言われるほうがいい.
私も元気になる.

今日見に行った写真展は,
とても明るい写真が多かったです.
何だろ.
明るいだけじゃないっていうか.
多分,撮った人の人柄も出るんだろうね.
私の知ってる限りでは,優しい人だもん.

こっちに来てから知りあった人とは,
時々どう接したらいいか,戸惑うことがあります.
何だろうなぁ.
何ってわけでもないんだけど,
戸惑うんですよね.
うぅーーーん.
わかんないけど.

世の中,お休みも終了.
私には休みとかはあんまり関係なかったね.
仕事しないってこういうことなんだろうなぁ.
ほんと,曜日感覚なくなってくる.

体も心も元気でいることが,
今年の目標だわ.
[PR]
by rinow3 | 2009-05-07 00:10 | 日常


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧