今年の定期受診

今日は午後から受診だったので、
仕事は午後休みを取った。
今度から受診の日は1日休めるなら休もうと思う。

WBC 11.3(H)
Hb 12
フィブリノーゲン 347(H)
CRP <0.10
中性脂肪 72
総コレステロール 206
AST(GOT) 11
ALT(GPT) 12

CRPの上昇がないせいか、Hbも下がってなかった。
本日からプレドニン15mg/日へ。
ふぅ。
良かった。
リウマトレックスは8mg/週1(土)で継続。

プレドニンのせいなのか、元々なのか
食欲旺盛。
食べまくってます。
なかなか体重減りません。
yahooのダイエットダイアリーをちゃんとつけ始めたんだけど、
本当に減らないものね。
食べてるから。
まぁ、プレドニンがもう少し減るまでは、
これ以上にならないように、現状維持?!でいこうかと
これまでになく弱気。
あんまりストイックになっても仕方ないような気がしてきたから。

この3年で、体重が減ったり増えたり減ったり。
一喜一憂してた部分があったなぁとちょっと反省。
今はきちんと食事を作って、きちんと食べて(できるだけ3食)、
体重管理していけたらと思う。

若干、総コレステロールやばいけど、まぁいいことにしよう。

病院までの道のりで、いつもは市電使うところを歩いてみた。
やっぱり疲れるね。
足がパンパン。
大した距離じゃないのに。
なんで歩いたかっていうと、病院までの道のりにあるお店に寄りたかったから。
お茶屋さんなんだけど、梅干し売ってるの。

私、好きな食べ物は何ですか?って聞かれたら
迷わず「梅干し!!」って答えるくらい好きなんです。
たまに自分へのご褒美で、デパ地下のたっかい梅干し買うくらい。

これがお茶屋さんの梅干し。
f0085270_2129589.jpg

1kgで2940円っていう、私からするとめっちゃお得な梅干しなんです。
しかも、ものすごーーーーーーっく私好み。
甘くないし(最近の梅干し、甘いのもあるから)、大きさもちょうどいい。
小さいと何個も食べてしまうから。
この梅干しだと、1回で1~2個で満足。

そして。
このお茶屋さんのおばぁちゃんの笑顔が素敵なの。
梅干し食べるときに、このおばぁちゃんの笑顔思い出すと
何か幸せな気持ちになれるし。
そーとーお得な梅干しです。

梅干しで語り過ぎた・・・
あぁ。
でも、しばらくは梅干しで食いつないでいけそうだわ(笑)。
[PR]
by rinow3 | 2009-01-09 20:07 | 普段の受診


日々感じたこと、考えたことを残していきたいと思います。


by rinow3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
普段の受診
日常
体調
病気・治療のまとめ
特定疾患申請
入院
house
family
未分類

タグ

(68)
(65)
(59)
(41)
(35)
(22)
(12)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
more...

ライフログ


病いの語り―慢性の病いをめぐる臨床人類学


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


慢性疾患の病みの軌跡―コービンとストラウスによる看護モデル


ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)


膠原病診療ノート―症例の分析 文献の考察 実践への手引き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧